社内お見合い~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

何かと、ストレス抱える今の時代

 

せめてドラマの中だけでも

夢見させてーという

BBAの願いを叶えてくれた

 

 

笑いの中にも、ときめきもありで

とっても面白かったです!!

 

 

♡素敵なラストシーンでコラージュしました♡

 

Netflixで字幕配信されていたので

ネタバレあり感想になってますメモ

 

今回も長いですが、ほとんど画像で

たいしたこと書いてません笑い泣き

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

사내맞선

社内お見合い

 

SBS・2/28~4/5・全12話

平均視聴率9.3%  最高視聴率11.6%(10回)

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

原作:同名のウェブ小説・漫画

 

 

 

 

監督:パク・ソノ

油っこいロマンス・あやしいパートナー

脚本(共同執筆):ハン・ソルヒ、ホン・ボヒ

ブッとび!ヨンエさん

 

 

 

 

予測可能なことを、素直に見せます!!

と監督さんが言ってたよーに

 

ほんと、先が見える=安心して見れる

とっても楽しいドラマでした

 

 

Animated GIF

 

 

でも、ここまで面白く

視聴率もよかった理由は

ラブコメで10%超えって最近じゃ快挙ですよね

 

韓ドラあるあるオンパレードの中にも

新しさがあったからかなと思います

 

 

 

とにかく、展開がスピーディー!!

 

誤解があっても、早い段階で

解決するところが

ひと昔前の韓ドラ・ラブロマンスとの違い

 

正体バレるのも早いし←4話

 

 

 

 

雨の中、置き去りにしても

 

 

 

 

その日のうちに戻ってきてるしw

 

 

 


もう、ナムサンタワーで

すれ違ったりしません!!!

 

 

 

 

終盤ぶっこんできた病気ネタも

 

立ち聞きした後、すぐ部屋に乗り込んでたしw

悩む爺の姿は、いらないからよかったわ

 

 

 

 

視聴者が、えっ??って思う前に

次の展開に行っちゃうんで

 

変装レベルが低くてバレない方がおかしいとか

 

 

 

 

この人達は、いったい何がしたかったのか?

 

 

 

 

とか、深く考えることなくドラマ見終えました

 

 

あ、でも、このシーンは

予測不可能だったかも??

 

 

 

 

いろいろやってみたけど

やっぱりベットがいいと思ったのかなゲラゲラ

 

 

♡2人が頑張ってたので、私も頑張ってコラージュを♡

 

 

骨折治ったんか?とみんな突っ込んだよね

服着るのも苦労してたのに笑い泣き

 

 

 

 

ありふれた設定も、演出次第で

面白くなることを証明してくれたこのドラマ

 

 

Animated GIF

始祖鳥CGも面白かった!!

 

 

俳優たちの魅力も大きかったですよね

 

 

 

 

ピンクハートハートピンクハート

 

 

GOフード代表

カン・テム/アン・ヒョソプ

 

 

 

 

私が見た彼の作品

 

 

 

 

顔変わったかな、と思ったけど

スチール写真見るとそうでもないかな

 

 

 

 

次は、・君の時間の中へ

楽しみにしてますラブラブ

 

 

GOフード・チーム代理

 シン・ハリ/キム・セジョン

 

 

 

元気はつらつで、性格良い上に

仕事もできるところがすごく好感持てた

 

 

 

 

正体バレた時、テムにも爺にも

ちゃんと自分の事アピールしてたもんね

 

私が会社に貢献した実績を

見てください←6話

 

 

 

 

最年少でメガヒット賞受賞したんです

会社は辞めません←11話、って

 

 

ちょっとビビる爺ちゃんがかわいい

 

 

このあたりも、時代にあった

描写だなぁと思って見てました

 

性格いいだけが取り柄の、男に助けてもらう

ヒロインは、今の時代受け入れられないかも

 

ピンクハートハートピンクハート


早々とくっついた2番手男女

 

テムの秘書

チャ・ソンフン/キム・ミンギュ

 

 

 

 

マリン財閥の一人娘

チン・ヨンソ/ソル・イナ

 

 

 

 

メガネ外しからのドキドキで盛り上がったけど

 

 

Animated GIF

 

 

その後、すっかり落ち着いたふたり

 

 

 

 

ソンフンなんて、最後は

ドールハウス作ってたし←落ち着きすぎ!!

 

 

 

 

でも、メインカップルの恋を

さりげなーく後押ししてくれて

 

素敵なふたりでしたにっこり

 

 

 

 

残念だったのは、ソン・ウォンソクさん

いいとこなしの役で気の毒だった

 

 

 

 

最後は、イ・ドクファさん

 

 

 

 

すごくお茶目で、かわいかったし

 

頑張れクムスンのドラマ見て

クムスンをいじめるな、って怒ってたから

 

 

 

 

ハリの正体知っても

笑って許す、と思ってたけど

 

最後は、ちょっと頑固爺になってて滝汗

 

とはいえ、許さないと言ったわけじゃないし

ハリと仲良さそうだったからまぁ心配はいらないか

 

 

 

 

ラスト、テムとハリの結婚式で

泣く爺を見たかったな

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

OSTジャケットです

 

 

 

 

12曲もあったんだ・・・正直言うと

Love, Maybeしか印象に残ってない(;'∀')

 

この曲は↑視聴率10%達成の公約で

ふたりも歌ってましたね♪

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

12話という短さもあって

 

最後まで失速することなく

楽しく視聴した社内お見合い

 

やっぱ、ハッピーエンドはいいですね飛び出すハート

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて

幸せでした고마워~

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ