社内お見合い♡2話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ちょっと出かけていたので

Netflix配信に追いつかず

ドラマが大渋滞に滝汗

 

とりあえず、気楽に見れそうな

このドラマから

 

 

 

 

と、見てみたら

 

ほんと、気軽なドラマゲラゲラ

面白かった━(゚∀゚)━!!!

 

 

下右は原作のウェブマンガ♡

 

 

韓ドラ・ラブコメあるある
 

 

気難しい財閥3世←ワーカーホリック

 

身代わりお見合い→契約婚約

 

気難しい金持ち男と元気な貧乏女

 

ハプニングキスあり

 

 

てんこ盛りのドラマな上に

 

25.21のように深読みしなくても

先が読めるストーリー笑い泣き

 

それでも、面白かったのは


徹底したラブコメ演出に 

テンポいいストーリー展開

そして、 キャストがよかったからかしら

どのキャラにも好感持てたし

 

 

 

 

終盤、暗い案件持ち上がりがちな

韓ドララブコメ・・・

 

このテンションのまま

最後までいってくれるといいなぁ

 

と、期待して、今回は

2話までの話を、まとめてみました

 

キャプ・画像加工が楽しくて

めちゃ長くなっちゃいましたので滝汗

さらーっと読み流してくだされば、と思います

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

사내맞선

社内お見合い

 

SBS・2022/2/28~4/5・全12話

同日配信

 

 

 

 

原作:同名のウェブ小説・漫画

 

 

 

 

監督:パク・ソノ

油っこいロマンス・あやしいパートナー

脚本(共同執筆):ハン・ソルヒ、ホン・ボヒ

ブッとび!ヨンエさん

 

 

୨୧――――――――――――୨୧

 

 

ルックス、血統、頭脳と

三拍子揃った財閥3世

 

GOフード代表カン・テム

アン・ヒョソプ

 

 

 

 

海外支社から戻り

代表に就任したテムは

 

 

Animated GIF

 

 

無能な副社長の首を切るかわりに

 

 祖父である会長の勧めで

しぶしぶお見合いをすることに

 

 

 

 

お相手は

 

マリン財閥の一人娘

チン・ヨンソ/ソル・イナ

 

 

 

 

・・・になりすました、ヨンソの友人

 

GOフード・レトルト食品開発

1チーム代理/ シン・ハリ

キム・セジョン

 

 

 

 

今まで何度もヨンソの代わりに

お見合いし、ぶっ壊してきたハリ

 

でも、今回の見合い相手が

 

 

 

 

自分の会社の社長と知ってびっくり!!!

 

 

 

 

イカれた女のフリをして

さっさと終わらせようと思ったハリでしたが

 

 

Animated GIF

かみ合わないふたりのやりとりが笑えるw

 

 

テムは、愛なんて感情は自分にはない

正直で気に入った

と、ヨンソ(ハリ)と結婚すると言う

 

 

 

 

HPによると、テムは、韓ドラあるある

過去のトラウマで恋愛だけが苦手

ってことらしいけど

あまり暗いトラウマではありませんように

 

 

お見合いぶち壊しに失敗したハリは

 

もう一度、きっぱりと断るために

テムに会うことに・・・

 

ところが、テムから

まさかのプロポーズポーン

 

よく知らない相手と結婚なんて!!

って呆れる彼女に、テムは

 

 

 

 

では、自分を知ってもらうために

10回だけデートしましょう

と自信満々にアプローチするのでした

 

 

 


1話は、もう2度と会わない

と、言ったハリが

 

テムの車に乗り込み←なんで車に乗った?

再会して終了~笑

 

 

 

 

2話

 

 

社長と社員が会社で出くわす

確率は0に近い

 

はずなのに~

またまた会社で遭遇するハリ

 

 

 

 

慌てて転んだ拍子に

スリッパがテムにあたり、逃亡ダッシュ

 

 

Animated GIF

 

 

それを、全力で追いかける社長ゲラゲラ

もーバタバタコメディ感満載で楽しいわ

 

しかし、奮闘むなしく、エレベーターで

捕獲されたハリ

 

 あーここでバレるのかーと思いきや

 

 

 

 

社員証の名前・シンハリに反応しひらめき電球

いい企画案だったと褒めるテム

 

 

 

 

変な女だが働きぶりは気に入った、と

完璧な男は普通じゃない女に惹かれがち~

 

 

 

 

いっぽう、ヨンソの一目ぼれした男が

 

 

Animated GIF

見方によっては安っぽく見えるCGも

このドラマのイメージに合ってて面白く見れます

 

 

テムの秘書/チャ・ソンフン

キム・ミンギュ

 

 

 

 

だったと知り、ややこしい関係に・・・

 

 

 

 

けっきょく、テムが会った

チン・ヨンソは偽者とバレ

 

もう一度、あの時の女に

会う機会を作るよう、頼まれるヨンソ

 

 

 

 

偽者のくせに、自分を始祖鳥だと

言ったことに

 

 

 

 

怒ってます笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

翌日

 

ヨンソに騙され、テムに会ったハリは

 

実家のチキン店のクーポン券を拾われ

住んでいるところまでバレてしまう

 

 

 

 

今後、私からの連絡を無視したら

家に行きます

本当の名前は?と聞かれ

 

 

 

 

シン・クムヒと答えるハリ

 

じいちゃんが見てるドラマのヒロイン名

この劇中ドラマがまた面白いwww

そして、じいちゃんの部屋着がかわいい

 

 

 

 

 テムの祖父イ・ドクファさん

今回は強面キャラは封印

 

 

 

 

見合いを執拗に勧めるのは

幼くして両親を亡くしたテムに

温かい家庭を築いてほしいと願う

優しい気持ちからなのよね

 

 

そんなわけで~

ヨンソとの結婚が白紙になったテムに

ハリに興味はあるけど、ヨンソではないからね

 

結婚する、という約束を守れ

と、またまた見合いをさせる爺さん

 

 

 

 

見合いに時間を取られて

仕事ができず、困ったテムは

 

結婚したい人がいる、と嘘を・・・

 

その嘘の相手は、ハリでした

 

レインボーカフェで待ち合わせw

 

事情を話した上に

つき合うフリをしてほしい、と頼むテム

 

 

 

 

祖父に会うたびに16万w払う

の言葉に、一瞬目がくらむが

 

 

 

 

断るハリ

 

しかし、テムは、めげずに

契約書を持ってハリの家に~~

 

 

 

 

押し問答中に、弟が帰ってきたのを

見たハリは、慌ててテムを押し倒し~~

 

 

Animated GIF

 

 

で、こーなったふたり飛び出すハート

 

 

 

 

 毎回こんな感じでおわるのか?笑

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

全編通して、コメディ感満載で

ほんと、面白かったです

 

ヨンソの身代わりだった事が

早々とバレて、ほっとした2話

ここ、引っ張りすぎるともやもやが膨らむんで

 

後は、ハリが社員であることが

いつバレるか、ってことなんだけど

 

シンハリの仕事ぶりに、一目置いてるテムは

 

イカれた女を演じてるクムヒが

ハリだと知ったら

 

今は、まだまだそんな感情はないと思うけど

ますます好きになりそう

 

12話と短いので、この調子で

サクサク進んでほしいです

 

最後に、あらすじではハサミしてますが

イケメン枠のふたりを載せときます

 

ハリの弟ハミン/チェ・ビョンチャン

 

 

 

 

このかわいい子、誰?と思ったら

恋慕の護衛武士だった!!

 

そして、ハリが片思いしてる

イ・ミヌ/ソン・ウォンソク

 

 

 

 

彼には、テムの恋のライバルとして

この先、やきもきさせてほしい飛び出すハート

 

 

リラックスして楽しく見られる

オフィスラブコメディです!! by制作陣

 

楽しみなドラマがまたひとつ増えました

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ