ちょっとモヤモヤした~韓ドラの結末! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

桜が散る前に

お花見に出かけてきました

 

桜って見てるだけで癒されますね~桜

 

 

 

 

帰りに寄った市役所の桜

 

我が街の誇り

藤井聡太さんの垂れ幕と一緒にカメラ

 

 

 

 

さて、毎週楽しみに見ていた

とうとう明日が最終回泣

 

爽やか青春ドラマと思ってたら

終盤にきて、あちこちで悲しい展開に・・・

 

最後、この5人がどうなるのか

 

 

ていうか、このふたりが

どーなるか?

 

 

 

自分の望む着地点でなくても

納得できる結末だといいな、と思ってます

 

ドラマって最後がほんと大事!!

 

 

ということで、今回は私が勝手にもやもやした

結末ドラマを並べてみました

 

1年以内のちょっともやもやしたドラマは

これからご覧になる方も

多いと思いますので省きました

 

 

 

 

過去の結末ネタブログ

 

 

 

 

 

誰かが亡くなって終わる

っていうのは、やっぱり悲しくてもやもや

 

 

ヒロイン死亡

 

雪の女王・根の深い木・私の人生の春の日

 

 

 

 

主カップルがふたりとも死亡

 

サンドウ学校へ行こう・ごめん愛してる

 

 

 

あー死んじゃうかな、って覚悟してた

ごめん愛してると違い

 

サンドウは、いきなりトラックに

はねられてびっくりした覚えが

 

 

 

全員死亡

 

バリでの出来事

 

 

 

愛憎劇の結末が、衝撃すぎた滝汗

 

 

 

 

 

自分で自分を・・・(;゚д゚)

 

サイン

 

 

 

法医官ということを十二分に活かした結末に

びっくりで、よくできてるなーと

感心したけど、なんんだかもやもや・・・

 

 

 

謎の空白期間が知りたい!!

 

優しい男・王になった男

 

 

 

優しい男は、7年後

 

 

 

 

王になった男は、2年後

 

 

 

 

しれっと戻ってきて

いちおうハッピーエンドだったけどもやもや

 

 

 

開かれた結末

 

この先の展開は読者の想像に委ねる

という終わり方だった

 

ナイン・シグナル

 

 

 

・・・といわれても、どちらも

タイムスリップファンタジードラマなんで

 

考えても、考えても

何が正しい結末なのかわからずもやもや

 

 

 

ハッピーエンドなのに批判殺到

 

最終回を作り直してほしいという

国民請願まで寄せられた

 

スカイキャッスル

 

 

 

最後はみんな丸く収まったけど

それでいいのか?と私も突っ込みまくってもやもや

 

 

 

シーズン3待ち

 

何も片付いてないよーな

キングダム

 

 

 

 

けっきょく、どういうこと?

 

チーズインザトラップ

 

 

 

ラスト、横断歩道ですれ違った?後

 

 

Animated GIF

 

 

メールが既読になって終わったけど

もっと、はっきりした

ハッピーエンドにして~と叫んだ

 

 

 

まさかの夢落ち

 

パリの恋人

 

 

 

 

ラストの反転にびっくり

 

私の期限は49日・眩しくて

 

 

 

無情に思えた49日のラストえーん

 

 

 

 

そして、ナムジュヒョクくんの

胸に飛び込んだのは

 

ハンジミンちゃんじゃなくて

 

 

Animated GIF

 

 

キムヘジャさんだったというオチに

びっくりだった、眩しくて

 

 

 

 

2作品ともとても素晴らしいドラマで

もやもやはしなかったけど

結末ネタに入れときました

 

 

そして、個人的にすごーく

納得いかなかったドラマ

 

 

チュノ/2010年KBS

 

 

 

 

チャン・ヒョクさんが好きだったので

最後までそれなりに楽しく見ましたが

 

 

Animated GIF

 

 

放送当時・男に迷惑をかける女と呼ばれてた

ヒロイン・オンニョン(イ・ダヘ)が

テハ(オ・ジホ)を選んだことも

 

 

 

 

テギル(チャン・ヒョク)が、亡くなるところも

納得がいかず・・・もやもやをかなり引きずったドラマ

 

これで、イ・ダヘさんが苦手になってしまった

彼女は悪くないのに・・・

 

 

 

 

 

応答せよ1988/2016年tvN

 

 

 

 

応援してた男と→ジョンファン(リュ・ジュニョル)

ヒロインが結ばれない結末ほど

ショックな事、ないですよね

 

自分でも、ほんと心が狭いなぁと思いますけど

 

戦況が決定的になった

テク(パク・ボゴム)とドクソンン(ヘリ)の

キスマークから後は、今だに見れないでいます

で、毎話書いてたあらすじも18で終了・・・

 

邦題も納得いかないしーーw

 

 

 

 

でも、リアルではくっついてくれたふたり

結婚したら、19話以降見ます!!!

 

 

Animated GIF

 

と、たくさんの結末もやもやドラマを

並べてみましたけど

 

矛盾してることに

 

ドラマ自体は、どれも面白くて

5つ作品ばかりなんです

 

 

 

最後まで、ドラマとしての面白さを

持続させてるからこそ

 

結末の反転、衝撃が

より大きいのかもしれませんね

 

さて、

どんな最終回になるのか

 

楽しみです!!

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ