私の大好きなドラマ~ジャンル別でお教えしますヾ( ゚∀゚)ノ゙ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

早いもので、2018年もあとわずか!!

今年も、たくさんの韓ドラが放送されました

 

暇なんで、数えてみましたら→Wikipedia

 

こんなにも!!!

 

現在放送中、ウェブドラマ7本、短編(6話以下)33本含みます

 

 

よくドラマネタがあるもんだ、と感心しますが

 

ラブコメ、ミステリー、ファンタジー、ヒューマン、と

いろんなジャンルで攻めてくる韓ドラ

 

毎回、突っ込みながらも

 

奇抜な設定に驚かされ

男性主人公にときめきもらってますラブラブ

 

 

【2018年勝手にドラマランキング】

は、またあらためて書くとして・・・

 

 

今回はずっと書きたいなぁと思ってた

ジャンル別・BESTドラマ

 

 

ドラマ見て、思いっきり笑ったり~

涙枯れるくらい泣いたり~~と

 

感動の仕方はさまざま

 

とくに、韓ドラは、ジャンルのバリエーションが

多彩なんで、BESTドラマをひとつ!!

 

なんて絞れない

 

ということで、私の見たドラマ→韓国ドラマ・視聴リスト

の中からジャンル別に選んでみました

★をクリックすると感想ブログへ~放送局・放送年◆平均視聴率

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

ほし(桃)ラブコメドラマほし(桃)

 

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン

MBC・2011◆17.4%

 

 

 

 

トップスター・トッコジンと

きょーれつ過ぎwww

 

 

 

 

B級アイドルのラブストーリーはーと。

 

最後まで、ほんと面白かった!!!

 

 

 

 

 

ほし(青)ミステリードラマほし(青)

 

シグナル 

tvN・2016◆8.8%

 

 

 

 

大好きな犯罪捜査ドラマ

 

現在と過去の刑事が、無線機で交信しながら
実際に起きた迷宮入り事件を解決していく

 

って、そんな設定どうしたら思いつくんでしょうね

 

 

 

 

ここで終わりか、と思いきや

大きな反転があって━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!!!!


推理ドラマの面白いところが

すべて詰まってました

 

 

 

ほし(黄緑)ファンタジードラマほし(黄緑)

 

星から来たあなた 

SBS・2013◆24%

 

 

 

 

宇宙人が主人公ヽ(ill゚д゚)ノ 

って、ぶっとんだ発想にびっくりでしたが

 

そこに、ロマンスはーと。がちゃーんと成立してる

ってことにも驚きでした

 

 

 

ほし(茶)フュージョン史劇ドラマほし(茶)

 

怪刀ホンギルドン

KBS・2008◆14.5%

 

 

 

 

最初に好きになった、韓国女優ソン・ユリちゃん

ギルドンが大好きなイノクが、かわいかったぁ

 

 

 

 

そして、素晴らしいOST!!

 

 

YouTubeTMCollection様からお借りしました

 

 

100%ハッピーエンドではなかったけど

今も心に残るラストシーンです

 

 

 

 

 

ほし(紫)タイムスリップドラマほし(紫)

 

ナイン9回の時間旅行 

tvN・2013

 

 

 

 

この作家さんのドラマは、難しい・・・( ̄  ̄;) 

イニョン王妃の男・W・アルハンブラ宮殿の思い出etc

 

でも【ナイン】は、そこで、そーつながるんだ!!

っていう伏線回収が秀逸で

 

1番ゾクゾクしたシーン

 

 

タイムスリップによって繰り返される

ドンデン返しが面白かった

 

イ・ジヌクさんの高校生役をヒョンシクくんが

演じてましたね~かわいい

 

 

 

 

 

ほし(橙)学園ドラマほし(橙)

 

ドリームハイ 

KBS・2011◆14.9%

 

 

 

 

フラッシュモブのシーンも好きだけど

【少女時代ーGenie】を歌うこのシーンが大好き

 

 

YouTubeNhiuu様からお借りしました

 

 

今見ると、すごい豪華なキャストですね

IU・スジ・キムスヒョン・テギョン

 

このドラマのスジちゃんは、健康的でかわいかった

 

 

 

 

 

ほし(赤)オフィスドラマほし(赤)

 

ミセン 

tvN・2014◆5.6%

 

 

 

 

韓国社会のリアルな姿を描いていて

いろいろ考えさせられたドラマ

 

 

 

 

 

ほし(緑)回顧ドラマほし(緑)

 

応答せよ1994 

tvN・2013◆7.3%

 

 

 

 

アナログからデジタルへと急速に変化していった90年代

 

私も、その劇的な変化を体験してきた一人として

このドラマを懐かしく、楽しく見ました

 

 


 

どんな道を選ぼうと、選ばない方の道に

未練は残るものだ

 

だから、後悔のない選択はない

だから、人生に正解はないのだ

 

ただ、選択した道を信じて、正解にしていけばいいのだ

 

毎回、ドラマの中で語られる言葉が

ほんと素晴らしかった

 

ナジョンが決めた相手も、納得の選択だったし!!!←

 

 

 

 

 

ほし(黄)ヒーリングドラマほし(黄)

 

ありがとうございます

MBC・2007◆16.3%

 

 

 

 

心を閉ざした優秀な医師と

エイズに冒された娘を持つシングルマザーの

 

愛の奇跡の物語

 

心に傷を負った、俺さまなイケメン医師、という

私の大好きなキャラ設定で

 

演じたチャンヒョクさんにも、どっぷりハマりましたラブ

 

もしも、あなたの奇跡になることができたなら

それはあなたが先に奇跡を起こしてくれたからです

 

ありがとうございます

 

こんなこと、言われてみたい

 

 

 

ほし(桃)契約恋愛・結婚ドラマほし(桃)

 

恋愛じゃなくて結婚 

tvN2014

 

 

今思うと・・・

 

このドラマのどこにそんなに惹かれたのか

よくわからないけど←コラッ

 

たぶん、ウジンくん演じるキャラが

私の好みだったんだと思う(〃'∇'〃)ゝ

 

とにかく大好きで、何度も見ました

 

そうそう、ウジンくんの2月の東京ファンミ

完売なんですね・・・

 

行こうかなーなんて、のんびり思ってた私

甘かったわ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ほし(青)初恋ドラマほし(青)

 

2度目の二十歳 

tvN・2015◆5.4%

 

 

 

 

韓ドラって、ほんと初恋を引きずる男が多いですよね

 

こんなにも長い間、ひとりの人を思い続けれるものか

と、突っ込みながらも

 

夢中で見ちゃう韓ドラマジック

 

動画作るくらいハマりました合格

 

 

 

 

 

ほし(紫)勧善懲悪・復讐ドラマほし(紫)

 

秘密 

KBS・2013◆13.7%

 

 

 

 

最後に、悪いやつをどん底に落とす!!

それが復讐ドラマの面白いところ

 

4人の心理描写がうまいこと絡み合っていて

 

ドキドキしっぱなしの

ジェットコースタードラマでした

 

 

 

ほし(茶)サッド(バッド)エンディングドラマほし(茶)

 

ごめん愛してる

KBS・2004◆20.3%

 

 

 

 

救いようのないラスト・・・

でも、ふたりにとっては、ハッピーエンドだったのかも

 

雪の華をバックに語るウンチェの言葉に泣けた(〒_〒)

 

この世でも、痛いほど孤独だった彼を

放ってはおけませんでした

 

生涯で、最初で最後のワガママを通すつもりです

許してくださいーソン・ウンチェ

 

 

YouTubeAmeriCantonese91様からお借りしました

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

と、ジャンル別に大好きなドラマを並べてみましたけど

みなさんが好きなドラマ、ありました??

 

 

最後に

 

ロマンスもミステリーもファンタジーも

初恋も復讐も全部詰まった

 

君の声が聞こえる 

SBS・2013◆18.7%

 

 

 

 

大好きです━(゚∀゚)━!

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ