韓ドラあるある~メリークリスマス♪ | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

★娘撮影の東京駅イルミネーションでカードを作りました★

 

 

みなさんクリスマスツリークリスマス、誰と過ごしていますか~??

 

 

平成最後のクリスマスを

誰と過ごすか

 

を、レオパレスが調べたところ→記事元

(ひとり暮らしをしている18~29歳の男女600人が対象)

 

なんと、56.2%が「ひとりで」と回答し

恋人の22.2%を大幅に上回ったそーです

 

しかも!!

 

クリスマスをひとりで過ごすことを

寂しいと思わない

 

という人が72.1%も~(゚◇゚;)!

ゆるうさぎ クリスマス&年末。うごく。(個別スタンプ:07)

さらに、LINEリサーチの調査でも

 

「いつも通り自宅で過ごす」
という回答が、半数以上だったとか

 

クリスマスっていうのに、恋人がいないうちの息子

さぞ、肩身の狭い思いをしてる

 

と、思いきや・・・

今の世の中、こっちが多数派なのね

ゆるうさぎ クリスマス&年末。うごく。(個別スタンプ:04)

ほっとしたところでwww

 

今回のお題

 

韓国ドラマの中のクリスマスシーン

を、ちょっと思い出してみました

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

クリスマス、といえばぁ

1番に思い出すのがこのシーン

 

トッケビ

 コン・ユはーと。キム・ゴウン

 

 

 

 

何度見ても、うっとりですラブ

 

 

★素敵なシーンをコラージュ★

 

 

 

 

ドックァの選んだアイスケーキの

 

 

 

 

ろうそくを吹き消したら、ウンタクのうしろに

瞬間移動しちゃったトッケビさんwww

 

くすっと笑えるところもあって

とってもいいドラマでした

 

 

 

 

クリスマスは、ラブラブが高まるのか

 

【浪漫ドクターキムサブ】では

ユ・ヨンソクはーと。ソ・ヒョンジン

 

クリスマスツリーの前で

プレゼントのネックレスをつけてあげて~

 

そのままキスマーク

 

このドラマでキス職人賞を受賞したおふたり

幻想的で素敵なシーンでした( 〃∇〃)

 

 


 

ロマンつながりで~~

 

【ロマンスが必要】

John-Hoonはーと。チョ・ヨジョン 

 

クリスマスが誕生日のイニョン

リュックからケーキ出てきて、びっくり(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

 

 

キスしてもいい?と確認後キスマークチュッ

初々しいふたりでした

 

 

 

 

今見ている【皇后の品格】では

 

37歳とは思えない、かわいいチャン・ナラちゃんが

サンタさんの姿で登場

 

 

 

 

1話では上矢印こんなあまーいシーンもありましたが

20話まで進んで、今はドロドロの愛憎劇にー((((゚Д゚))))

 

ドラマは、まだ中盤なのにー全48話

 

登場人物みんなが

やられたらやり返すの応酬で

 

ほんと面白い━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

このドラマの感想は、またあらためて・・・

 

サンタコスプレ、もうひとりは

【魔女の恋愛】パク・ソジュンくん

 

 

 

 

出だしから、きょーれつな

オム・ジョンファさんを見せられ

 

 

 

 

このふたりのラブラブ話にハマれるか

心配してたけど

 

終わってみたら

どっぷりハマってました( ̄∇ ̄;) ハハハ

 

 

 

 

そして、大好きな【応答せよ1988】でも

クリスマスの様子が~

 

マクドナルドでクリスマスを過ごすドクソンたち

店内の雰囲気が、1980年代!!!

 

 

 

 

女子ばっかりじゃさみしい、って言うんで

ダメもとで、ジョンファンを呼んだら・・・

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

この時は、まさかジョンファンが

ドクソンの夫じゃない

 

なんて、思いもしなかった私

 

今回のネタ探しで、自分のブログを読み返してみたら・・・

ドラマ放送時に作った下矢印このコラージュがせつなかった(〒_〒)ウウウ

 

リュ・ジュニョルはーと。ヘリ

 

 

 

 

もういっこ、ドラマ放送時に作ったコラージュを

 

【ピノキオ】

イ・ジョンソクはーと。パク・シネ

 

 

 

 

ハミョンに迫られ

いったんは、手の平でを阻止するも

 

けっきょく、キスマークしちゃったシーンです

 

 

 

 

新世界百貨店のクリスマスイルミネーションが

とっても綺麗でした

 

【青い海】の伝説でも出てきましたよね、ここ

 

 

 

 

こちらは、噴水クリスマスツリー(南大門・韓国郵便局前)

美しいふたりに負けず、綺麗ですね

 

イ・ミンホはーと。チョン・ジヒョン

 

 

★クリスマスカードっぽくコラージュしてみました★

 

 

【シークレットガーデン】では

庶民のクリスマスと

 

 

 

 

セレブのクリスマスを見せてくれました

 

ヒョンビンはーと。ハ・ジウォン

 

 


 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

まだまだいっぱいあると思いますが

 

そろそろUpしないと

クリスマスが終わっちゃうので、このへんで・・・

 

 

クリスマスツリー 誕生日ケーキ クリスマスツリー 誕生日ケーキ クリスマスツリー

 

 

最後は、ソクジンさんで〆ときます

 

【伝説の魔女】

ハ・ソクジンはーと。ハン・ジヘ

 

スインが好きなウソクさん

 

クリスマスケーキに、愛のメッセージを書いたら?

って、ボクニョさんにすすめられ

 

 

 

 

悩んだ末

 

 

 

 

シンプルに愛してます、と

まーケーキもシンプルなこと・・・

 

 

 

 

完成したケーキをもって

スインの働くフードトラック行くと

 

スイン目当てのお客がいて

 

 

 

 

嫉妬から口論になり、ケンカ勃発爆弾

 

ケーキはつぶれて

メッセージの解読不能に・・・(;´д`)ゞ

 

 

 

 

でも、この回のラストで

ちゃーーんと告白してましたラブラブ

 

 

 

 

18話クリスマスツリークリスマスの告白の巻でした

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

それでは、みなさん、よいクリスマスを~~サンタ

 

 

★娘から送られてきたクリスマスイルミネーション★

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ