シグナル~見終わって ネタバレなし感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

시그널
 
2016.1~3 tvN 全16話

平均視聴率8.8% 最高視聴率12.5%
ケーブルTV視聴率では歴代2位を記録ーちなみに1位は応答せよ1988

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 



最高に面白かった━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

私の中では、7本目の殿堂入りドラマとなりました

現在を生きる刑事と過去に生きる刑事が、古い無線機で交信しながら
迷宮入り事件を解決していく犯罪捜査ドラマ

過去ではなんの効力もなかった物的証拠も
現代の科学捜査では立証できる

 



 現代では過ぎた事件として伝えられていることも
過去に戻れば食い止めることができる

そうして、事件を解決していく展開は、圧巻でした!!!!

ドラマの中では、1980年から2015年まで行ったり来たりするのですが

過去を描いているシーンでは、アナモルフィックという技術で縦長に映し
現在のシーンと混乱しないようになっていて↓こんな感じです 
 
 



とてもわかりやすく話が進んでいきますーすごいです!

犯人は誰なのか?という謎を解いていくミステリーの要素もあり
その過程で、恐怖を視聴者に与えながら進んでいくサスペンス要素もあり

ここで終わりかと思ったら、大きな反転がありーで
推理ドラマの面白いところが、すべて詰まってました!!


主要キャストはこの3人

現在の刑事・プロファイラーパク・ヘヨン役ーイ・ジェフン





彼は、除隊後の初ドラマとして、ミセンのチャングレ役を断って
秘密の扉の方を選んだんですが
結果、ミセンの方が大当たりという悲しい結果に・・・

でも、今回、同じPDからもう一度ラブコールをもらい
この作品に出ることになったそうです

ドラマ回想シーンで出てきた、高校生の時の彼が
とってーーーも素敵だったのでハート05次回はこの髪型で、お願いしたいです!!!!

 



過去に生きる刑事・イジェハン役ーチョ・ジヌン

 

 

チョ・ジフンさんといったら、チュノのハンソム役しか知らなかったんですが
今回のジェハンは最高にかっこよかったハート05

 



幼いヘヨンを心配して、そっとオムライスを食べさせるシーンや

 



スヒョンを大きい体で抱きしめるシーンとか

どれも心に残る素敵なシーンでした。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 



現在、過去とどちらの世界にも存在している刑事
チャ・スヒョン役ーキム・ヘス





過去のかわいらしいスヒョンと、現在の凛々しいスヒョンを
見事に演じ分けていた彼女

序盤は出番が少なかったんですが
後半は、過去と現在を繋げる重要な人物として大活躍で

さすが!!キムヘスさん!!!と思いました


 主人公3人の演技の掛け合いが非常に重要なドラマなので
最高の俳優をキャスティングしたと監督さんが言っているように、3人とも

ほんとーーに、演技が素晴らしかったです星01

 



実は、毎話感想を書きたかったんですが
この面白さを伝えるのは、私の文才では難しく・・・

感動をリアルタイムでブログに紹介できなかったことが、とっても残念です

では、めずらしくネタバレなしで感想を~!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


11時23分になると、つながる無線
なぜ、この時間だったのかも、最終話できっちり明かされます





それは、過去からヘヨンへ、現在からジェハンへのシグナルで





韓国で過去に実際に起きた事件を、ストーリーにうまく絡ませながら
進んでいく演出が、とにかく素晴らしい!!

モチーフとなった事件のサイトをリンクしておきます

1-2話 박나리・パクナリ誘拐殺害事件 1997→Wiki

 



2-5話 華城連続殺人事件 1986-1991→Wiki

 


 
 ここで描かれたジェハンの初恋Epも切なくてよかったぁ

 



5-7話 富裕層窃盗事件・チョ・セヒョン 1982

 



聖水大橋崩壊事故 1994→Wiki

 



9-11話 신정동・新亭洞連続殺人事件 2005-2006→Wiki

イ・サンヨプくん、ちょっとイジェフンくんとかぶるのは私だけかしら(;・∀・)

 



11-16話 密陽女子中学生集団暴行事件 2004→Wiki

 



これだけの事件が、どれも微妙につながってるんですよね~

ドラマ、最初の頃に映し出されたヘヨンの兄が連行され、自殺したシーン

 



このお兄ちゃんを演じたNEOZのチャニくん、かわいいハート05

 



その真相が、ドラマ終盤に徐々に明かされていく中
今までバラバラだったと思ってた事件が

ここで結びつくのかー!!!っていう驚きの展開!!!

1回きりのカメオ出演だと思ってたソンヒョンジュさんが
最後の最後にまた絡んでくるなんてね

 



 伏線の回収がこんなにも見事なドラマ、韓ドラには珍しいかとーwww
韓ドラって、あれはどーなった??っての多いものね~

あいかわらず、腐りきった警察、検察の内部事情
そして、無条件に社会の恩恵をうけている富裕層の汚れた面を描きつつ

このドラマは、一貫して

諦めなければ、汚い世の中は変えられる
という強いメッセージを残してくれました

 



あーーまだまだ書きたいことは、たくさんありますが
これ以上はネタバレになっちゃうので、やめときます・・・

映画を5.6本見たような満足感でいっぱいなこのドラマ
ぜひぜひ、多くの方に見てもらいたいなぁと思いました

 



素敵なドラマに出会えて幸せでした 고마워~はーと。 



最後に・・・ネタバレ・・・になるかな・・・?

 



 ジェハンの画像が過去処理されてるのが気になる・・・


 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村