太陽の末裔 6話 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 



6話は、ポスターで見慣れたシーンが描かれました




しかし、このタイミングで大地震が起きるなんて(゚◇゚;)!!!
日本人の私としは、ちょっと感想書きにくい展開に・・・

というわけで、今回はざっくりと


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


あの日、許可なくキスしたことを
謝りましょうか?告白しましょうか?と聞かれたモヨンは




ユシジンさんは、本当にかっこいいです

かっこいいけどとても危険で、だから嫌なんですが
目があったすべての瞬間が魅力的です





 だから時間がもっとあればよかったのに
魅力的なこの人の恋人になろうか、と考える時間が・・・

でも、いつもユシジンさんは、こうしてどこかへ行ってしまうんですね
責めることも、行かないでとわがままをいうこともできない





自分だけがあれこれ考えていることがバカみたいで
あなたが恨めしい、だから謝ってくださいーと謝罪の方を選んだモヨン




すみませんでした、これからもお元気で 団結





翌朝、シジンがもう旅立ったと聞き
どうしようもない人ね・・・とつぶやくモヨン




 ソウルに戻ったシジンは、転役式を迎える父親と記念写真を撮った後




鬼教官・デヨンのもとへ
シジンは本当にデヨンを好きなのねーハート05




彼らの出会いはまだ描かれていないですよね
何がきっかけでこんなに信頼できる仲になったのかな

カン先生とうまくいきましたか

うまくいきませんでしたー休暇のたびにフラれているような気がします・・・





お互いうまくいかない恋路を思い
私たちは、ついてないですねーとため息をつくふたり




その頃、モヨンはシジンのいないウルクの地で
親友のジスにメールをうっていました
 



謝罪を受けなければよかった、走って行って止めるべきだった
止めて告白すればよかった


チャンスを逃した自分を、彼はどんなふうに見ていたのか
そう書いて・・・削除するモヨン

 地球の反対側で再会したふたりは、また離れることを選んだ




この演出が憎いわぁハート05

モヨンとシジン ミョンジュとデヨンー 近づいては遠ざかる意地悪な縁




 それはまた近づくことに

モヨン帰国の日ー自然の驚異がウルクを襲います




大地震に見舞われたウルクの地に残ることを選んだモヨン
医療チームは、破壊した発電所で必死に治療にあたります




ジフンは、自分が黄色いバンド・トリアージ(災害救急)をつけた負傷者が
亡くなったことに責任を感じ

患者の分類もまともにできないのに、僕は医者ではない、と泣き崩れる

そんなジフンに、サンヒョンは叱咤する
お前は医者だ、だからきちんと死亡宣告し医者が必要な場所へ行けーと




生死にかかわる仕事に従事する人って、すごい精神力が必要ですよね
私には、とても無理~ま、そんな頭もないですが( ̄ー ̄;

医師の職業倫理について書かれた宣誓文ーヒポクラテスの誓い

私の人生を人類奉仕にささげることを誓う
私の患者の健康と命を第一に考える



 
人種・宗教・国籍・社会的地位を越え
患者に対する私の義務を守る


 

たとえ危険を冒してでも私の知識を人道に沿って使う




以上の誓いを、自らの意志で名誉にかけて誓う

 



再びウルクにやって来たシジンたち




その姿を見つけ、必死に目で追うモヨン

シジンも・・・




ミョンジュも・・・

デヨンのもとに駆ける彼女が、とってもかわいかった




敬礼するふたりの姿に、このドラマ初めて泣けましたわ(´_`。)




そして、あの有名なポスターのシーンが

このシチュエーションで、この画像だったんですねハート05




ケガをしていないことを願っていたのに・・・ずっと後悔していました

あの日何も言わずに帰ったことを、横にいられなかったことを
だから気をつけてください

大尉も





軍人として、医師として、自分のすべき位置に戻るふたりでした





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨日、韓国語教室の先生と話していたんですが
先生は、このドラマ大絶賛していましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

何より、シジンのセリフにしびれると~~

先生は、シークレットガーデンの時も、ヒョンビンのセリフに
ときめいたハート05と言っていたので

この脚本家さんの持つ素敵なセリフのニュアンスが
日本人の私には、うまく伝わらずときめき不足なのかも~~

そして、男性からの支持もすごくて
先生のご主人も、軍隊時代を思い出しとても楽しく見ているそうです

これまた、軍人になじみのない日本人の私には
そのあたりの魅力も伝わりにくいのかな~と思いました

でも、6話は映画並みのスケールの大きさに驚き
読めない今後の展開に、ワクワクしました

特に、ミョンジュとデヨンのハート05がいいです

 そうそう!!私が突っ込んだ絶壁ダイブのシーン
先生は、ぜんぜん疑問に思ってないようでした~~(;・∀・)


さて!!!明日から、MBCで グッバイ、ミスターブラック が始まります

ムン・チェウォン、イ・ジヌク、キム・ガンウ、ユ・イニョン、ソン・ジェリム
と、私の大好きなスターさんが勢ぞろいなので

とっても楽しみにしています━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━!!





 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村