30だけど17です~見終わって感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

서른이지만 열일곱입니다

30だけど17です


2018・7~9 SBS 全32話 (1日2話×16)
平均視聴率8.9% 最高視聴率 11%

 

★★★★★ドラマ視聴リストへ

 

 

 

 

感想はこちらでも語っております

16話まで 28話まで

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

過去の縁を知らないまま

 

 

 

 

13年の時を超え

再び出会い、惹かれあうふたり

 

 

 

 

そんなロマンチックな恋物語を

 

 

 

 

ちょっとした謎をちりばめつつ

 

温かく優しい雰囲気のまま

最後まで描ききった、とってもいいドラマでした

 


バイオリニストを夢見る少女だったソリ

 

 

 

 

ドラマは、クラッシク音楽を効果的に使って

ソリの、ウジンの心情を上手く演出していました

 

 

 

 

サブタイトルもクラッシク音楽のタイトルでしたね

 

最終話はシューマンの~3つのロマンス第2曲

Eintach inng 素朴に心から

 

 

 

 

まさに、このドラマの言いたかったこと!!

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

ヘレン・ケラー

 

ひとつの幸せのドアが閉じる時、もうひとつのドアが開く

 

しかし、私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ

開いたドアに気付かない

 

SBS서른이지만 열일곱입니다・㏋より

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

キラキラ輝く未来を夢見る、少年と少女がいました

 

 


 

 

ところが、ある日

 

事故がおき、ふたりの前に開いていた

幸せのドアが閉じてしまいます

 

少年は、堅く閉じられたドアを眺め、立ち止まり

 

 


 

 

少女は閉じてしまったドアの前で

深い眠りに落ちてしまいます

 

 


 

 

13年が過ぎた後


いつの間にか大人になったその時の少年は

まだ堅く閉じられたドアだけを見つめていました

 

 

 

 

いっぽう、ようやく長い眠りから目覚めた少女は
自分の幸せの扉が閉じてしまった現実を知ります

 

 

 

 

でも、大人になった少女は

自分に向かって開いている、別の幸せの扉を見つけ

 

立ち止まっていた男性と一緒に

そのドアに向かって歩き始めます

 

 

 

 

事故で人生がゆがんでしまったふたりの男女が

別の幸せの扉を見つけ、開けるまでを描いた

 

・・・そんな大人の童話のようなお話で

 

 

 

 

ドラマの伝えたかったメッセージは

とてもわかりやすく

私は、最後まで、素直な気持ちで楽しめました

 

 

 


ヒロインは、シン・ヘソンさん

 

 

 

 

彼女、このドラマの脚本家さんの作品

ナイショの恋していいですか・彼女はきれいだった

にも、脇役でしたが出てましたね

 

作家さんのお気に入りなのかな??

 

 

 

 

正直、あまりかわいくない彼女が←ゴメナサイ

ヒロインってことに、若干の不安はありましたが

 

ウン・ソリ、という天真爛漫なキャラにぴったりで

私は、好感が持てました

 

でも、彼女がダメな人は

ドラマ楽しめなかったかもしれませんね

 

モテモテの役でしたから( ̄∇ ̄;)ハハハ

 

 

 

 

お相手のヤン・セジョンくん

 

 

 

 

このいつも寝起きみたいな顔が、かわいかったぁ

 

 

 

 

あ、これは寝起きかwww

 

 

 

 

そして、ふたりの高校時代を演じた

ユン・チャンヨンくんとパク・シウンちゃん

 

 

 

 

微笑ましい彼らのエピソードに

主演カップルより、キュンキュンはーと。させられました

 

 

 

 

私、大好きなんです~単なる回想ではなく

 

そこに、ドラマの大きなカギがあった!!

っていう淡い初恋Epが

 

なので、28話ラストから29話冒頭が

私の中では、このドラマのピークだったかな

 

 

 

 

いろいろなことのまとめに入る最終話は

詰め込みすぎて、感動する暇がないというか・・・(;´д`)ゞ

 

ミステリーの部分で、多少??も残ってますし

これは、ネタバレ感想の中でつぶやきますね

 

それでは、ここからは最終話の感想を

ネタバレありで書きたいと思います

 

 

❤ふたりのキスシーンをコラージュ~やっぱり歩道橋の上で❤

 

 

毎回書いていますが、ドラマのとらえ方は

人それぞれだと思いますので

 

さらっと読んでくださいねー

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

バイオリンよりも大切なことができた

 

自分にとって幸せだと思う方を選んだの

放棄じゃなくて選択よ

 

 

 

 

そう言って、ずっと夢見ていた

ドイツでの音楽生活をやめ

 

ウジンと、大好きな人たちと過ごすという

もうひとつの幸せの扉を開いたソリ

 

 

 

 

韓ドラって、終盤、海外に行っちゃう

パターン、けっこうあるから

 

あーこのドラマもソリがドイツに行って

何年後ーーって展開かな、と思っていたけど


ここは、ウジンのそばで

なんでもない日常生活を送るソリの姿を描いてくれて

 

 

 

 

とってもいいラストだったと思います

 

ふたりが結婚したことは

この写真で、視聴者に報告

 

 

 

 

くっついた後の過度のいちゃいちゃって

見てる方は、かえって引いちゃうもので・・・

 

このくらいがちょうどよかったわ

 

 

1話の冒頭のシーン

 

 

 


最終話のこのシーンに

 

 

 

 

つながっていたんですね

 

 

 

 

最初から、ぶれることなく

しっかり練られた脚本だった、ってことがわかりました

 

 

そして、韓ドラの不幸な女子につきものの

足長おじさん的な2番手男の位置に

 

17歳の高校生・ユチャンーアン・ヒョソプくん

を配したところが

 

ちょっと新鮮で、面白かったですね

 

 

 

 

ソリやウジンが立ち止まってしまった17歳を
早く大人になりたくて、必死に進んでいたチャン

 

 

 

 

そんな彼が、最後は

 

人生、遅くてもいいから

自分に似合う道を探そうと思う

 

って思うようになります

 

ソリと一緒に成長していく姿を見せてくれたチャンくん

本当にいい子だった~

 

 

 

 

ジェニファーの存在も、大きかったですね

 

ソリと同じ事故で、夫を亡くしていた

って事実がわかった時は

 

 

 

 

ちょっと偶然が重なりすぎて、( ´゚д゚`)えーーーって

思わなくもなかったですが・・・ま、ここは深く考えず

 

もう一つの幸せの扉を開け

 

しかし、この季節感のない服装は何をいいたかったんだろ??

ちなみにBGMは♪SugababesのShapeでした

 

 

 

 

笑顔になったジェニファーが見れてよかった

と、素直に喜びました

 

 

 

 

ユチャンの友人も

 

 

 

 

ウジンの会社の人も

 

 

 

 

嫌な女になりそーで、ならなかったリン・キムも

 

 

 

 

みんないい人でしたね

 

あ、ヒョンテはいい人過ぎて、ちょっと気の毒だったけど(;´∀`)

 

 

 

 

ただ、ずっと謎だった叔父夫婦の真相には

かなりもやもやが残った私・・・

 

 

 

 

ソリが事故に遭ったころ、共同経営者に騙され

不渡りを出し、資金集めのために奔走していたおじさん

 

ソリの家を売ることは絶対避けたい

と思いながらも、病気で息を引き取ります

 

 

 

 

叔父の願いで、ソリの後継人となった叔母でしたが

 

 

 

 

けっきょくは家を売り、入院費も払わず

ソリとの縁を切ってしまいます

 

こりゃ、悪いおばさんだわ、って思ったけど

 

 

 

 

最終話、ソリの前に姿を現し

家を売ったお金は使ってない、って言うんですよ(゚◇゚;)!!!


目を覚まさなかったら、そのお金どーするつもりだったんだ?

それで入院費払えよ、って突っ込んだわもやもや

 

悪い人がひとりもいないドラマに

したかったんでしょうが

 

おばさんも実はいい人だったのよー、って思わせる

この中途半端な展開には

 

今も、もやもやが残ってます

 

事故の原因を作った運転手の存在も??でしたし

 

でも、そこを差し引いても

このドラマは、面白かったですけど!!

 

 

閉ざされた窓の前で、立ち止まらなければ

 

かすかに開いている別の扉に

目を向けることができたなら

 

 

 

 

キラキラ輝く幸せを

見つけることができるかもしれない

 

 

 

 

 

素敵なドラマに出会えて幸せでした

고마워~マイメロディマイメロディ

 

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ