30だけど17です~16話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

やっと放送に追いついたんで

感想をちょっと書きたくなりましたメモ

 

あ、今日の放送はアジア大会のため

中止みたいですね~残念!!

 

 

서른이지만 열일곱입니다

30だけど17です

 

SBS月火ドラマ 7/23スタート 全40話(1日2話)

 

 

 

 

このドラマ、とっても面白いです━(゚∀゚)━!

 

 

主人公のふたりが

実は過去に因縁があって~という設定は

 

 

 

 

その因縁を、最後に明かすのか

最初から明かすのか、演出の違いはあるけど

 

韓ドラお決まりパターンの一つですよね

最近見た無法弁護士、キム課長もそーでした

 

 

で、どっちの場合も

ヒロインは、知らない設定が多いよーな

 

悩むのは男子って方が、ウケがいいのかしらwww

 

 

 

 

ちなみに、このドラマは後者の方です

 

主人公たちが、今どーしてこうなっちゃったのか

ってこと、視聴者はよーくわかってるんで

 

見てて、モヤモヤ感がないのがいいです

 

 

ヒロインのシン・ヘソンさん

 

 

 

 

《君の声が聞こえる》《ピノキオ》の監督さんと

《彼女はキレイだった》《高校世渡り王》の脚本家さんが

 

タッグを組んだドラマってことで

期待はしていましたけど

 

ヒロインがなぁ・・・と思ってた私(´_`。)

 

でも、いい意味で裏切られました

彼女、とってもいいです!!!

 

泣いて

 

 

 

 

笑って

 

 

 

 

ウソリという魅力的なキャラを、全力で演じてる彼女

 

ヒロインに100%共感、応援できるので

 

3人の男に心寄せられる、という

ヒロイン至上主義の恋愛模様も

 

違和感なく受けとめられています

 

 

あまりかわいくない、って言われてます彼女

私も言ってました(;´д`)ゞ

でも、演技はうまいですよね

 

もしかしたら、コンヒョジンちゃんみたいになるかも??

って思ったりして・・・

 

 

お相手のヤン・セジョンくん

 

 

 

 

この姿で登場した時は

びっくりだったけど━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!

 

 

 

 

さっぱりしたら、安定のかっこよさで素敵ですはーと。はーと。はーと。

 

 

 

 

ドラマでは、30歳を演じているふたり

実年齢は、ヘソンちゃん28歳、セジョンくん25歳です

 

 

 

 

 

では、16話までの感想をざっくりと~

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

歩道橋で月を見つめる彼女を見て

一目ぼれした高校生のコン・ウジン

 

 

 

 

彼女の名前はウ・ソリ

将来有望なヴァイオリニストとして期待されていました

 

 

 

 

でも、17歳の時にバスの事故で

意識不明の植物状態になってしまいます

 

 

ウジンが次のバス停で降りた方がいいですよ

って、言ったことで、事故に巻き込まれてしまったソリ

 

 

 

 

亡くなったのは、ソリの友人スミだったのですが

 

 

 

 

ソリの名前ををノ・スミと勘違いしていたウジンは

←ソリがスミの体操服を着てたから

 

自分のせいで彼女が亡くなったと思い

責任を感じ、心をとざしてしまいます

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

13年後ー奇跡的に目を覚ますソリ

 

 

 

 

必死のリハビリの末、歩けるまで回復した彼女は

 

亡くなった両親の代わりに

自分を育ててくれた叔父に会うため

 

 

 

 

以前住んでいた家へ行きます

 

 

 

 

でも、そこには叔父夫婦は居ず・・・

ウジンと甥のユチャンが住んでいました

 

アン・ヒョソプ

 

 

 

 

17歳で記憶がとまってるソリは

今おかれている状況がさっぱりわからず

 

行くあてもなく困ってしまう

 

 

 

 

そんなソリを見て、優しいチャンは

1ヶ月だけおいてあげようよ、ってウジンにお願い

 

 

 

 

こうして、これまた韓ドラあるあるの

同居生活が始まるのでした

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

ドラマは、16話まで進み

最初は、ソリを敬遠していたウジンが

 

彼女に近づいたり

 

 

 

 

突き放したりしながら

 

 

 


距離を縮めていっているところです

 

ワークショップに向かう電車の中で

撮ってもらった写真を見て

 

 

 

 

思わず微笑んじゃうウジン

かわいいわぁ(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

 

 

ウジンはソリを見ると、忘れかけていた

13年前の事故がフラッシュバックするんですが

 

 

 

 

それが、なぜなのか?は、まだわからず

 

彼女をあの時の女子高生だって

ウジンが知るのはいつなんでしょうね

 

視聴者は、みんな知ってるのにーー

 

 

いっぽう、13年間の記憶がまったくないソリ

 

 

 

 

見た目は、30歳のオバサンなのに

精神年齢は17歳という、難しいキャラ設定を

 

本当に、うまく演じてるヘソンちゃん

 

同じ年のウジンを、おじさんと呼んでも

そこに、違和感はまったくなく

 

ストーリーに集中できます

 

 

 

 

ソリが、とにかくいい子なんです!!

 

不幸のどん底のはずなのに

明るく、優しいソリ

 

だから、ウジンが惹かれるのも

 

 

 

 

チャンが好きになっちゃうのもわかる、わかる

 

 

 

 

さらにーーーソリに思いを寄せるもうひとりの男性

キム・ヒョンテ(ユン・ソヌ

 

 

 

 

高校生の時にソリにプロポーズしてた

男の子ですよね

 

おバカかと思いきやーお医者さんになってて(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

ソリが眠っている間、ずっと見守ってたヒョンテ

男は、ほんと初恋をひきずる

 

いつ、ふたりが再会するのかも楽しみ

 

 

そして、このドラマの1番の謎

 

おじさんは、どこ行ったのか??

経営していた会社も無くなってたよね

 

おじさんが、ジェニファーとニアミスしてたのは

何かの伏線??

 

 

 

 

ジェニファーの過去も、気になりますよね

 

 

 

 

小さな謎がちょっとづつちりばめられていいて

飽きさせないストーリー展開は

 

さすが、ヒットドラマ制作スタッフの作品だなぁって

感心して見ています

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

その他の登場人物も、個性的なキャラで

楽しませてくれてます

 

クールなのに、こんなことをしてくれる

 

 

 

 

ジェニファーに

 

 

 

 

チャンの同級生

 

 

 

 

そして、ウジンの職場の人

 

 

 

 

みんないい人なんですよね

 

唯一、嫌な女になりそーなのはリン・キム

ワン・ジウォン

 

 

 

 

ソリの過去を知って、ライバル心メラメラ彼女が

どこまでソリの再起を邪魔するのか?

 

ここは、ほどほどにお願いしたいです

 

 

 

 

さて、17話からは、ソリが家を出て

新しい展開が始まる!!!

 

って思ったらーーまた戻ってきた彼女

 

 

 

 

ソリとみんなの別れに号泣したばっかりなのに~~www

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

ウジンを好きだ、ってことに気がついたソリと

 

 

 

 

ソリに心開いたウジンの

 

 

 

 

恋の行方を楽しみつつ

続きも楽しみたいと思います+.(*'v`*)+

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ