100日の郎君様・キャスト&4話まで見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

昨日は、またまたブロ友・A子さんと

韓ドラ話をしてきました

 

楽しかったぁ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!

6時間もいたから、しばらくあの店には行けないかも滝汗滝汗

 

途中から、親のことやら、子のことやら

旦那のことやらに~~話は移り

 

最後は、自分自身が人生楽しまなきゃ!!!

ってところに着地

 

私たちの場合ーこの人とかはーと。はーと。はーと。

 

 

 

 

この人達なんですけどはーと。はーと。はーと。

 

 

 

 

妄想だけで、人生けっこう楽しく過ごせてますwww

 

 

で、先日に引き続き、A子さんおすすめの

《百日の朗君様》の話題も、たっぷりとしてきました

 

 

このドラマ、ストーリー展開にムリがなく

ほんとに面白いです━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

 

❤今回は簡単にコラージュ❤

 

 

今のところ、爺がいっぱいの宮中ではなく

庶民の暮らしを中心にドラマは描いているので

 

史劇が苦手な私でも、ついていけてます

 

人物相関図もわかりやすい

1時間以上かけて、日本語入れたけど↓見にくいですねー( ゚∀゚; )トホホ

 

 

 

 

5話は、秋夕の関係で視聴率が下がっていましたが

6話はまた6.9%にUp

 

今回は、4話までをざっくりまとめてみました

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

世子さまは、桜を眺めているホンシムを見て

あの日のことを思い出し

 

彼女を追うのですが、逃がしてしまいます

 

 

 

 

ここで、このドラマの2番手男なのかな?

ジェユン(キム・ソンホ)と出会うホンシム

 

なぜ逃げたのか、漢陽に何しに来たのか、って聞かれ

 

 

 

 

ホンシムは、毎月満月の日に

兄と会う約束している、と答えるんだけど

 

ジェユンは、ホンシムが気に入ったようで

 

 

 

 

なんて言いながら、去っていく

 

あらー軽いナンパ男キャラ?と思いきや・・・

 

世子の出した問題を解いてみせたりして

なかなか賢い男みたい

 

だけど、彼は庶子なんで出世はできないのよね

 

 

 

 

いっぽう、ホンシムにも、刺客にも

逃げられた世子さまには

 

もっと大変なことが待ってました

 それは、世子嬪のご懐妊ー*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

 


 

誰の子?っていうか、お付きの者がたくさんいるのに

世子以外の者とよく合房できたもんだ

 

世子嬪は、世子を殺した後で、おなかに世子さまの子が~~

って言うつもりなのよねーすごいわ、この世子嬪!!!

 

この親子の策略で

 

 

 

 

雨乞いの祈祷へ出かける途中

奇襲にあう世子さま

 

 

 

 

絶体絶命━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

 

・・・なんだけど、助かります

死んだらドラマ終わっちゃうからね~でもドンジュは死んじゃったのかな(´_`。)

 

野クソ中のホンシム父に助けられた世子さま

頭をうって記憶失っちゃったらしい

 

 

 

 

そんな世子さまを見て

 

結婚しないホンシムの婿にしよう!!!

って、ピーンひらめき電球とひらめくおとーさん

 

こーして、軍役に行っていた婚約者←そんな人はいないんだけどね

ウォンドゥク、となったユル世子さま

 

 

 

 

兄の生死がわからないまま、婚姻することはできない

と未婚を貫いていたホンシムでしたが

 

 

 

 

100叩きの刑で死ぬか、爺の妾になるくらいなら

って、結婚することに

 

いっぽう、ウォンドゥクとなった世子さまは

記憶は失っても、育ちの良さは消えないもので

 

 

 

 

糞まみれになっても

川で体を洗うことなんかできない、って言い

 

通りかかった両班宅に入り

風呂につかり~~食事までしちゃうwww

 

 

 

 

私は結婚なんてしない、って逃げるウォンドゥクに

 

仕方ないわ、記憶喪失なんだもの

でも水車小屋の夜は忘れないでほしい

 

ってウソ泣きするホンシム

 

 

 

 

ウォンドゥクは、思い出すために水車小屋に行くも

 

記憶がないから、お前に何も感じない

だから、やっぱり結婚はしない、って言う

 

でも、助けてほしいと真剣な眼差しで

お願いするホンシムに、ちょっと心動いたのか

 

 

 

 

結婚式の場へ案内しろ、って

言ってくれるのよねー

 

 

 

 

しかし、水車小屋、どんだけ遠くにあったんだっ(゚◇゚;)!!!

 

 

ここで橋でたたずむムヨンの姿がーーー

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ムヨンがホンシムのおにーさんだったのか!!

 

 

 

 

ということは、あえて敵←キムチャオン の懐に飛び込んで

復讐する時期を待ってるところなのかしら?

それとも、チャオンはムヨンの素性を知った上でそばに置いてるのか??

 

このあたりは、ゆっくり明かされそうですね

 

 

さて、なんとか、結婚したふたり

 

 

 

 

こんなハプニングはあるものの

 

 

 

 

今は、まだ愛が芽生えるところまでいっていませんwww

 

だって、ウォンドゥクの行動がおかしいもの

いちいち笑えます

 

ぶたれても

 

 

 

 

服脱がされても

 

 

 

 

決めゼリフは、これ

 

 

 

で、働かないくせに

 

高利貸しの男から、30両を貸し付けし

江戸時代だと、30両=300万くらいらしいけど朝鮮時代はどのくらいなのかな

庭に桜の木や花を植え、絹の衣装・寝具を購入しちゃうウォンドゥク

 

 

 

 

30両っていったら大きな家が買える金額よ

って怒るホンシム怒

 

 

 

 

カマを持つホンシルにおびえる男ヽ(;▽)ノ アハハハハ

 

あんたが借りたお金、あんたが返すのよ

って言いながらも

 

顔がいいから、それをいかせないかしら~~って

考えるホンシム

 

 

 

 

そんなホンシムを見て、ウォンドゥク

また言ってます

 

 

 

結果→→→結婚2日目で別々に寝ることにwww

 

 

翌日

 

せっかく仕事の依頼が来ても

やりたくない、っ言うウォンドゥクに

 

あんたは、記憶喪失じゃなくて、出来損ないよ

って呆れるホンシム

 

 

 

 

悪妻がいるから家に帰りたくない、って言うウォンドゥクが

なんかかわいくって、憎めない

 

このクドル夫婦、いい人たちなのよね~

しぶしぶ結婚したふたりだったけど、幸せそうでよかったわ

 

 

 

 

家に戻ったウォンドゥクは、ホンシムに

自分はウォンドゥクではない、と訴える

 

その理由は3つ

 

①目が覚めた時ホンシム父に、名前は何だ、と聞かれた

②土下座したことがない→だから、えらい身分だったと思う

 

 

 

 

そして、3つ目は

 

お前とこんなに接近しても

ドキドキドキドキしないからだ、と言う

 

 

 

 

それを聞いたホンシム

 

桜の花が散る夜に言ったじゃない

 

 

 

 

私を好きだって、結婚して、って

 

だから待ってたのよ

私が惚れた男は、約束を守る人だったわ

 

 

 

 

夜ー記憶の一片を思い出すウォンドゥク

 

 

 

 

翌日

 

ブツブツ言いながらも、クドルに誘われ

水汲みの仕事に出かけるウォンドゥク

 

でも、その場所はあの日自分が襲われたところで

記憶がフラッシュバックし、倒れてしまう

 

 

 

 

ぎゃ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

チャオン爺とニアミス

 

よかったぁ、ウォンドゥク、うつぶせに倒れて

ここはまだ見つからないよね

 

 

 

 

倒れて仕事ができなかった上に

水がめを割り、また借金を作ったウォンドゥクを見て

 

怒りを通り越して呆れるホンシム

 

 

 

 

そんなホンシムに、ウォンドゥクは言います

 

好きだったって、私がお前を

待ったんだろう、お前は私を

 

私も辛いのだ、自分が誰かもかわからない

 

 

 

 

思い出させてくれ、私がお前を慕っていたことを

 

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

5.6話まで書こうと思いましたが

載せたいシーンがいっぱいで、とてもムリでした( ゚∀゚; )

 

そればかりかージェユンやチャオン

世子嬪、王妃のことも、もっと詳しく

書きたかったんですけど・・・泣く泣くカット(T_T)

 

5.6話がもう放送されているので

感想は、また後で書きたいと思いますmymelody

 

 

 

よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ