兄貴からの~100日の朗君様★1話見て感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

火曜日は、アメリカ在住のブロ友A子さんが

トン活のため日本に戻って来てる、というんで 

 

忙しいスケジュールをあけてもらい

例のイケメンカフェで韓ドラ談義してきました

 

もうイケメンはいなかったけど・・・就職したのか??

イケメンいなくても楽しかったわぁ

 

まだヘルパーロスの私の話を

 

 

 

嫌がらず聞いてくれたお返しに

私も、聞きましたよー今、A子さんイチオシの

 

ギョンスくんのことを!!!!

 

 

 

 

A子さんはレギンスがドギョンスって聞こえるくらい

ハマっているご様子www

 

そう、このドラマの世子=イユルさまにはーと。

 

そんなに言うんなら、って

史劇が苦手な私も見てみることに~~


あ、その前に、これまたA子さんおすすめの

映画・兄貴を視聴したんですけど

 

2015/10公開ー290万人動員

 

 

 

 

いい映画だったー途中からずっと泣いてました(TT▽TT)


 

 

 

もうね、チョジョンソクさんが兄なら

弟は絶対、トギョンスくんしか考えられない

 

って、思わせるキャスティングの妙!!

 

 

 

 

ストーリーは、思いっきりベタで

最後まで想定内の展開でしたけど

 

ふたりの素晴らしい演技に

素直に泣けて、感動できます

 

 

 

 

恋愛が絡まないヒロイン・パクシネちゃんの

存在も光ってましたね

 

 

 

 

と、ギョンスくんの演技力を

確認したところで、ドラマいきます!!!

 

 

백일의 낭군님ー100日の朗君様

tvN 9/10スタート 全16話

 

 

 

 

面白かった━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

 

相変わらず爺たちが、誰が誰だかよくわかんないけどwww

 

 

 

 

歴史的事実に基づいた本格的な時代劇とは異なり

ロマンスに重点を置くフュージョン時代劇

 

ってことなので

 

そこは、さほど気にしなくても

じゅうぶん楽しめそうです

 

 

 

 

若手俳優の登竜門として

数々のスターを誕生させているフュージョン時代劇

 

 

 

 

ト・ギョンスくんの世子姿も、似合ってますね

 

 

 

 

そして、ヒロインのナム・ジヒョンちゃんも

キャラぴったりですごくいいです

 

 

 

 

ちょっとあか抜けない、芯の強い女子やらしたら

彼女の右に出る若手女優さんいないわー

 

 

 

 

全16話と短いので、A子さんの感想・あらすじをたよりに

がんばって見ようと思います

 

 

今回は、1話の名シーンを

ざっくりと並べときますね

 

 

❤韓ドラおなじみのこどもの時の出会いから~現代のふたりをコラージュしました❤

 

 

武士ごっこと称し、奴婢の子をいじめ

楽しんでいた少年のイ・ユルに

 

弱いものいじめする者は、武士になる資格はないわ

って、一喝する少女ユン・イソ

 

 

 

 

お山の大将男子が、女子に𠮟られて

ホレちゃうはーと。っていうのは、よくあるパターンで

 

こんなことされて、さらに

 

 

 

 

心を奪われちゃうユル

 

桜の木の下で

 

 

 

 

と尋ねるイソに←いくつなんだ、この子は( ̄ω ̄;)!!

 



 

 

と、答えるユルぼっちゃま←この子も、いくつなんだ( ̄ω ̄;)!!

 

で、このあとの

 

 

 

 

と、おっしゃった

爺のような一言にさらにびっくり(゚◇゚;)!!!

笑うとこじゃないけど~~A子さん、私も笑っちゃった

 

ほんと、韓ドラの子役ちゃんは素晴らしいわぁ

 

 

しかし、間抜けなユル父を王座に座らせて

権力を握ろうとしていたキム・チャオンの反乱により

 

そのいい家族の幸せは、奪われてしまう

 

イソの父は、殺されてしまうが

イソと兄ソクハは、そこから逃げます

 

 

 

 

もうねーこんな惨劇目の当たりにした上に

 

 

 

 

大好きなイソの父を殺した男が

自分の父親の1番の臣下だってわかったら

 

 

 

 

ユルおぼっちゃま

心閉ざしちゃうのは当たり前だよね

 

さらに母上まで奪われ

 

 

 

 

父を、世の中を、恨んだまま

 

 

 

 

16年後

 

冷酷で無愛想な皇太子に成長したイ・ユル

 

 

 

 

陰陽の調和のために←日照りのせい 世子嬪との床入りを

強要されるも、かたくなに拒む世子さま

 

 

 

 

人生に不満だらけの世子さまは

そんなにしろしろ←いいかた(〃∇〃) って言うんなら

 

20歳を超えても結婚してない男女を

来月末までに、すべて結婚させろ

 

なんて命令を下しちゃう

 

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

と困る未婚男女

 

 

 

 

でも、命令には背けず

みんなは、しぶしぶ結婚するんだけど

 

 

 

 

自称28歳の未婚最高齢女子ホンシムは

私には、軍役に行ってる婚約者がいるから~

 

って拒むのでした

ホンシムが結婚しない1番のワケはなんだろう

 

 

 

 

ホンシムと名を変え

優しい養父と村ですごしていたイソ

 

 

 

 

その頃、宮廷では世子さまが胸痛で倒れ

 

 

 

 

このままじゃ、後継ぎが~って心配の声が

 

 

 

 

ここで、世子さまは、気がつくんです

誰かが、自分を毒殺しようとしている、って

 

 

 

 

そこで、護衛武士であるドンジュとともに調査

 

 

 

 

最近辞めた内医院の女が、怪しいってことで

見つけ出し、彼女を問い詰めるのですが

 

 

 

 

真実を明らかにしようとした時

矢にうたれちゃう━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

 

 

 

医女を殺した奴を追う途中

ホンシムと出会うユル世子

 

 

 

 

桜の木の下での運命の再会でした

 

 

 

 

 

久々のフュージョン史劇!!

 

評判もすごくよくって、今週の4話視聴率は

7%を突破しましたね

 

私、まだ1話しか見ていませんが(;´д`)ゞ

 

あいかわらず上手い子役ちゃんの演技に魅了され

1話にしてドラマにどっぷり入り込めました

 

バトンタッチされた主演のおふたりの演技力も素晴らしいし

テンポいいストーリー展開もいいですね!!!

 

最後まで楽しめそうですmymelody

 

 

キム・ソンホさんの役どころも気になるわぁ

 

 

 

 

また、感想書きたいと思います

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ