書かずにはいられない、今週の30だけど17です!! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

ソクジンさんのドラマが終わって

まだまだ、こんな感じの私www

 

 

 

 

グラビア撮影のため、バンコクに出国する姿とか

 

 

 

 

インスタとかInstagramこちら

夜な夜なチェックしてすごしておりましたが

 

今週の 30だけど17です を見て

ちょっと立ち直ってきました

 

こーして、またソクジンさんが過去の人になるんだろうか・・・

 

というわけで

 

もう来週が最終回なんですが

その前に少しだけ感想書きたくなりました

 

 

 

 

16話までの感想は→こちら

 

 

このドラマ、各話のタイトルが凝っていて

クラッシク音楽のタイトルになっているんですよね

 

ちなみに、今回は↓この曲が使われていました

 

 

 

そーいえば、同じ演出家さんのドラマ《ピノキオ》は

童話がタイトルになってたわ

 

最終話は♪ベートーベンの運命♪だったりして

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

13年前ー初恋だった女の子が

 

 

 

 

自分のせいで亡くなってしまったと思い

ずっと心を閉ざして生きてきたウジン

 

 

 

 

でも、そんな彼が、ソリと出会い

ソリと接するうちに

 

忘れていた笑顔を見せるようになり

 

 

 

 

時々襲うフラッシュバックに戸惑いながらも

 

 

 

 

ソリに惹かれていきます

 

その気持ちの変化が、とっても丁寧に描かれていて

見ていて、ほほえましい

 

ほんとに、30歳か!!って

 

 

 

 

そして、22話ラスト

どさくさにまぎれて~~ついに告白

 

 

 

 

ここは、ソリがそれどこじゃなくてスルーされてましたけどwww

 

いっぽう、13年ぶりに目覚めたソリは

30歳の自分を受け入れることができず

 

 

 

 

悲しい現実に心痛めます

 

 

 

 

それでも、ウジンたちと暮らしていくうちに

少しずつ成長していき

 

 

 

 

ソリもウジンに惹かれていくのでした

 

キスしそーでしない、ウジンにじらされながら←私が(〃∇〃)

 

 

 

 

とうとうキスマーク

 

 

 

 

かわいかったですねーこのキスシーン(*ё_ё*)

 

セジョンくんって、目つきというか、声というか

雰囲気が、妙にイロっぽいんで

こんな高校生のよーなぽっぽでも、じゅうぶん←何がwww

 

しかし、ソリは寝たきりだったからわかるけど

30歳にして、ファーストキスというウジンにびっくり(゚◇゚;)!!!

 

 

 

 

ま、そうね半ば修行僧な生活送ってたからwww

 

 

 

 

お互いの気持ちを確かめ合って

幸せいっぱいのふたり

 

 

 

 

キム秘書のように、このままいちゃいちゃラブラブして

終わるのかーって思ったけど

 

そ-はいかないよね

 

13年前に何があったのかを、ソリが知らないことには

ドラマは、終らない

 

その謎は、25-28話で一気に明かされました

 

まずは、ウジンと同じようにずっとソリを思っていた

ヒョンテの存在が明らかに

 

意識不明のソリを、目覚めさせたい思いから

4浪して医者になったヒョンテ

 

 

 

 

13年間、ソリを見守ってきた彼からしてみたら

 

急に現われたウジンに横取りされた気分で

心中穏やかでないはずなんだけど

 

 

 

 

ソリの気持ちを尊重して、そっと見守ることに

ヒョンテが、いいやつ過ぎてせつない(´_`。)

 

 

 

 

そして、姿を消したおじさんたち

 

まずは、おばさんを発見!!

 

チャンが助けた子の母親、ってことは

わかってたけど、花屋のオーナーになってたのね

 

ソリの忘れていった写真を見て

えっらい驚いてたけど

 

いったい、なにやらかしたんだろ(゚ペ)?

 

 

 

 

あの日、逃げるように家を出て行ったおばさん←ヒョンテ目撃

 

じゃあ、おじさんは、どこにーー??

 

ソリが事故の日、海外にいるはずのおじさんを見た

って言ってたけど・・・事故と関係あるのかしら

 

 

 

 

で、この人どなた???

おじさんかと思ったら、まさかの初顔でしたwww

 

 

 

 

ドラマは、さらに驚くことが!!

ジェニファーも、ソリと同じ事故で夫を亡くしていたなんて

 

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

 

 

 

 

まーーー狭い世界、っていつもなら突っ込む私も

今回は、ジェニファーの姿に素直に泣けました

 

 

 

 

もう一人の犠牲者ーソリの友人

 

ヒョンテの先輩が、ぽろっと漏らした一言で

スミが亡くなったとことを知ったソリ

 

 

 

 

そして、ウジンも知ります

ソリが、あの時の女の子だったって

 

ウソリだった・・・

 

 

 

 

生きていた

 

 

 

 

生きててくれてありがとう・・・

 

 

 

 

泣けたぁぁぁぁーーー(TT▽TT)

この時にかかる曲もいいんです→YouTubeヒョリンJust stay

 

ウジンは、ソリが生きていたことに感謝し

喜ぶのですが

 

 

 

 

彼女の13年間を奪った自分の罪は消せない、と

ソリの前から姿を消すのでした

 

 

 

 

ウジンが残した手紙を読み

自分への思いを知るソリ

 

 

 

 

13年前、事故が起きる直前まで

一緒にいたウジン・・・

 

 

 

 

ブログ書いてて、また号(┬┬ω┬┬)泣

セジョンくんの語る声がいいんですよ

 

 

 

 

ソリも思い出します

 

彼女の記憶を呼び覚ましたのは

ポポロのシールの付いたアジャスターケースでした

 

 

 

 

何よりも、大切な人が突然姿を消すことが

怖くてつらい、と言っていたソリ

 

 

 

 

このドラマで、何度も出てくる歩道橋

 

ウジンがソリに一目ぼれし

 

 

 

 

名前を知った場所←違ってたけど

 

 

 

 

そして、家を売らないことにした時も

 

 

 

 

コンサートに出ることをあきらめた時も

 

 

 

 

おじさんに会いたい時は、ここに来れば会える

って言っていた歩道橋

 

自分を一人にしない、と約束した場所なのに

 

 

 

 

その時、ウジンが━(゚∀゚)━!

 

ここにいるよ・・・約束守らなきゃ

逃げちゃだめだと思って

 

 

 

 

ごめん

どうしたらいいか、何度も考えた

 

 

 

 

君の時間、未来、人生を僕は奪った

だから君がまた、幸せを取り戻すまで見守りたい

 

君のそばにいたい・・・

 

泣いて謝るウジンに、ソリは言いいます

 

コンウジン、名前はコンウジンだった

それがすべてじゃなかったら?って

 

 

 

 

21話で木に水を上げてるウジンを見て

ソリが、あれ?って思うシーンがあったし

 

 

 

 

クレッシェンドの向こう側には

好きな子=ウジンがいるんだろうなぁ

 

 

 

 

って思ってたから、28話のソリの回想に

 

 

 

 

ヤッパリーーって嬉しくなっちゃった

 

 

 

 

回想シーンの高校生ウジン&ソリが

今のふたりに雰囲気そっくりで、ほんといいです

 

ドラマは、いろいろな伏線が、一気に結びついて

さすが君の声が聞こえるの演出家さんだわ、って関心

 

ソリの告白を聞いて、ウジンはどんな顔をするのかな

来週が楽しみです

 

あ、ソリが大好きなチャンくんは

ソリはーと。ウジンってことがわかっても

 

きっと、2人を祝福するんだろうなぁ、と思ってます

 

だって、ソリと同じくらい、ウジンおじさんが好きだもんね

 

前髪が自然な感じになって

かっこよくなってきたヒョソプくん

 

 

 

 

しかし、体ほっそーーー

 

 

 

 

さぁーー残る謎は、おじさん夫婦だけ

入院費を払い続けていたおっちゃんとの関係は??

 

楽しみに待ちたいと思います

 

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ