ケーブルドラマの大躍進━(゚∀゚)━! | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

新しく始まるドラマ情報を調べていると
 
最近は、見たいなぁって思うドラマが
ほとんどケーブル局制作なんですよね
 
今週から始まった 100日の郎君様 は
 
 
 
 
初回から5%の視聴率を記録し、昨日は6.2%にUp!!
 
ふたつの地上波ドラマを抜いて
月火ドラマ2位にーーー(゚◇゚;)!!!
 
 
 
 
ケーブル局ドラマが、地上波を抜くなんて
ちょっと前までは、考えられなかったこと・・・ですよね
 
私が、初めてケーブルがぁーーー(  ゚ ▽ ゚ ;)??って思ったのは
 
ケーブルJTBCドラマ「密会」が
地上波KBSドラマ「太陽がいっぱい」を視聴率で抜いた
 
という記事を読んだ時かな→Kstyle 2014年4月
 
 
 
 
地上波ドラマでは、まだ主役をはれない俳優さんが
出演するのが、ケーブルドラマってイメージだったのに
 
いつの間にか、ビックスターが勢ぞろい(゚◇゚;)!!!
画像は、私が勝手に作ったイメージ画です
 
 
tvN・アルハンブラ宮殿の思い出~11月スタート
ヒョンビン&パク・シネ
 
 
 
 
tvN・ボーイフレンド~11月スタート
ソン・ヘギョ&パク・ボゴム
 
 
 
 
tvN・アスダル年代記~2019年上半期スタート
チャン・ドンゴン&ソン・ジュンギ&キム・ジウォン
 
 
 
 
私の浅い知識では
 
地上波SBS・KBS・MBC→無料
ケーブルtvN・JTBC・OCN他→有料
 
ってことくらいしか、知らないんですけど・・・
《韓国のケーブル事情は→こちらで
 
ケーブルにヒット作が集中するのは
投資力の差だ、と書かれている記事を見つけました
 

 

中間広告が可能で、放映時間もいくらでも

増やすことができるケーブルドラマ

 

そうなのよ!!

ケーブルドラマって、1話の時間が長い!!!

 

暇なんで、応答せよ1988を調べてみたら 韓国放送時のCM入時間です

 

 

 

 

見事にバラバラ(゚◇゚;)!!!

 

日本じゃありえないwww

 

で、この長いドラマの間にCMを入れれるから

収益が増え、ドラマに投資する力が大きくなったよーです

 

※1年ほど前から、地上波も1日2話放送形態にし

その間に、中間広告入れるようになりました→プレミアムCM

 

それでも、お金さえ積めばいい作品ができる

ってわけじゃないと思うけど

 

 

約3年前には、良いシナリオが入る順序は

SBS→KBS→MBC→tvN→JTBC

 

の順だったが、今は

 

tvN→JTBC→SBS→KBS→MBCの順に変わった

 

良いシナリオ=A級作家が投入されるということで

 

それはA級俳優たちをキャスティングできる

ということを意味している

 

 

と書いてあって、なるほどーって思いました

 

現在放送中の ミスターサンシャイン 

最初、SBS編成予定だったんですよね

 

でも、制作費430億ウォンかかるということで断念したそうです

 

 

 

 

日本で放送される時は

 

そのドラマがどこのテレビ局制作か

なんて関係ないと思うんですけど

 

ちょっと興味深い記事でしたので、紹介してみました

 

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

 

とはいえ

 

ビックスターが出ていなくても

斬新で、面白い作品が多かったケーブル制作ドラマ

 

最後は、私の愛してやまない

ケーブル制作ドラマを並べときまーす

 

 

イニョン王妃の男★2012年

 

 

 

 

ナイン★2013年

 

 

 

 

応答せよ1997★2012年

 

 

 

 

応答せよ1994★2013年

 

 

 

 

応答せよ1988★2015年

 

 

 

 

恋愛じゃなくて結婚★2014年

 

 

 

 

ミセン★2014年

 

 

 

 

純情に惚れた★2015年

 

 

 

 

2度目のはたち★2015年

 

 

 

 

シグナル★2016年

 

 

 

 

トッケビ★2016年

 

 

 

 

tvN

 

イケメンラーメン店★ロマンスが必要★魔女の恋愛★高校世渡り王

 

 

ごはん行こうよ★チーズインザトラップ★またオヘヨン★ひとり酒男女

 

 

秘密の森★この人生は初めてだから★無法弁護士★キム秘書はなぜそうか

 

 

JTBC

 

秘密★力の強い女トボンスン★ただ愛する仲★よくおごってくれる綺麗なお姉さん

 

 

OCN

 

神のクイズ★トンネル★38機動隊★ボイス

 

 

やっぱり、いいドラマいっぱいーーーヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

次は、どんな素敵なドラマを見せてくれるのか

楽しみですね

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ