今見ているドラマ~まとめて感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の

無断転載・無断使用を固く禁じます

 

また、まとめサイトへの引用を厳禁いたします

 

 

このブログ記事は

 

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーアメブロ・고마워❤コマウォ 韓国ドラマ 

https://ameblo.jp/pomrabbit

 

から発信しています

 

それ以外のサイトに載っているものは

無断転載されたものです

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

先日は、私の愚痴を聞いてくださって

ありがとうございます

 

皆様のいいね!メッセージに、とても励まされました

 

でも

 

その【お伝えブログ】も、転載されてましたわ(笑)

 

どうやら、私のRSSフィードのURLから自動転載してるようです(´_`。)トホホ

 

 

いろいろな方にアドバイスいただき

 

RSSの設定を、全体→抜粋に変更

RSS・URLの削除

 

などなど、やってみたけど、うまくいかず・・・

 

アメブロさんに、問い合わせたところ

 

【RSSの削除・変更はできません】

 

とお返事がきました


まぁ・・・減るものではないし、私のブログを宣伝してくれると思って

気にしないでおこうか、とも思いましたが

 

抗議の意志は示さないと!!とも思い

しばらくの間、冒頭に上のような文を入れることにしました

 

アメブロで私の記事を読まれている方には

なんのこっちゃ?ですが、スルーしてくださいませうさぎ

 

削除できるよう、もう少しがんばってみます!!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

では、ここからいつものブログへ

 

 

❤あなたが眠っている間に のワンシーンとハロウィンの壁紙をコラージュしてみました❤

 

 

今回は、今、見ているドラマのことを

さらっと書きたいと思います

 

地上波からケーブルまで、ただいま放送されてる主なドラマはこちら

週末ドラマは載せてません

 

 

 

 

この中で、私が見ているのは4つ

 

まずは 愛の温度

SBS 月火ドラマ

 

 

 

 

愛に素直になれない者たちの心を

 

 

 


繊細に、丁寧に描いていて

最初はとっても楽しく見てたんですけど・・・

 

 


 

再会し、お互いの愛を確かめ合ったあたりから

 

 

 

 

だんだん↓な展開に・・・

 

 

韓ドラ定番の、報われない男の位置にいるジョンウが

ジョンソンがいなかった4年間、俺はずっとそばにいた、と

 

 

 

 

ヒョンスにプロポーズを決行!!

 

 

 

 

ヒョンスは、愛する人がいる、とずっと言っているのに~

その男が、誰なのか知っているのに~~

 

プロポーズするジョンウの気持ちが

どーしても理解できない私 (;・∀・)?

 

 

ホンアに、代表の入る隙間はないわ

なんて言われてたけど、その通りで

 

 

 

 

ジョンウの気持ちを知っても、相手ははーと。はーと。なまま

 

 

 

 

さて、ジョンウはこの先どーするんだろう?

彼、ふたりの雇用主だもんね((((゚Д゚))))

 

 

 

 

と気にはなるけど・・・

 

このめんどくさい恋愛関係に

見てる私も、めんどくさくなってきて

 

リタイア寸前です(;´д`)

 

 

 

 

恋愛ドラマは、視聴率が取りにくい・・・と言われていますが

このドラマも、そうなのかー先週は7%まで下降

 

もう、親が何者かに殺されてたとかー

 

愛する者が、宇宙人だったとかー

過去から来た者だったとかー

 

そういったびっくり展開がないと

恋バナだけでは、16話持たないのかしら??

 

そうそう、パクシネちゃんがドクターズの役名・ユヘジョンのまま

カメオ出演してましたはーと。オーラがすごかった!!

 

 

 

 

お次は 魔女の法廷

KBS 月火ドラマ

 

 

 

 

月~木ドラマで唯一10%を超えてるドラマです

 

私も、評判がいいので見始めました

 

 

 

 

ジヌクが、精神科医から検事になったワケが明かされた5話

 

そして、彼の母がイドゥム母の失踪事件に絡んでいたこともわかりました

 

 

 

 

バラバラのピースが、少しずつ合ってきましたね

 

チョン・グァンリョルさんが←美肌にびっくり!!

いやーーーな奴を見事に演じてて、ドラマを盛り上げてくれてます

 

 

 

 

あ、愛の温度は、こういった爺がいないのが物足りないのかもwww

 

 

そして【秘密の森】のような、がっつり法廷ドラマと思ってたら

 

 

 

 

こんなシーンも↑↓あって

 

 

 

 

ジヌクと一緒にはーと。ドキッとしちゃった

 

失踪した母を探すために検事になったイドゥムが

毎回、様々な事件を解決しながら、真相に近づいていく

 

おかーさんは、生きているのか???

 

今、1番楽しく見ているドラマです

 

 

あなたが眠っている間に

SBS 水木ドラマ

 

 

❤お蔵入りしたコラージュを再利用❤

 

 

父親を亡くしたあの日

ふたりは出会っていたことがわかり

 

 

 

 

ドラマ半ばで、愛はーと。は、もうMAXになっちゃたけどーーー

 

このふたりに、まったく萌えない私・・・

 

 

 

 

むしろ、おかーさんとのハグの方に萌え~だったわwww

 

 

 

 

でも、ジョンソクくんは、かわいいーヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

しかし、このミラー、スジちゃんものぞいてたけど

設置角度、おかしくない?車のためじゃないのかーー??

 

 

 

 

20話ラストの素敵なキスマークシーン、ちらっと載せときます

 

 

 

 

それにしても、韓ドラってほんと雨のシーンが好きねぇ

ここに追加しなきゃ⇒誰でも恋に落ちるー韓ドラの中の雨のシーン

 

 

 

 

そして、今のところ、ウタクとカメオ出演者に

いいところ持っていかれっぱなしのユボム

 

彼の反撃を心待ちにしております

 

 

 

 

あ、熱演ハギョン=ペク・ソンヒョンさんは、もう終わりなの??

ウタクの秘密、教えて~~

 

 


 

 

 

最後は マッドドック

 KBS 水木ドラマ

 

 

 

 

保険犯罪捜査、ってところが新鮮で見始めました

 

キャストは ユ・ジテ

 

 

 

 

ウ・ドファン

 

 

 

 

元T-ARAのファヨン

 

 

 

 

航空機事故で妻子を亡くしたガンウ(ユ・ジテ)

 

でも、それは事故ではなく

副操縦士の保険金を狙った自殺行為による墜落だった

 

支払われた多額の保険金

 

受け取ったのは、操縦士の弟 キム・ミンジュン(ウ・ドファン) 

 

 

 

 

まだ、2話までしか見てないので

このふたりが、敵になるのか、味方になるのか、わからないけど

 

はーと。も、ありそうだし

 

 

 

 

チームで事件を解決していくっていう

ストーリー展開が好きなので

 

 

 

 

続けて見ようと思ってます

 

 

 

 

 

 

と、見ているのは地上波ばかりで

ケーブルドラマはチェックしていませんが

 

みなさんのドラマ感想を読み、見たいなぁーーと思ったドラマがひとつ

 

 

この人生は、初めてなので

tvn 土日ドラマ

 

 

 

 

イミンギくんは、ダルジャの春でちょっと惚れた方(〃∇〃)

クムスンの心優しい弟役も、よかったわぁ

 

 

 

 

追いつきます!!!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

最近、忙しくって、なかなか更新できず

 

そんなとき見つけた、転載サイトにショック怒

 

もう、ブログ書くのやめようかな、とも考えたけど・・・

書き始めたら、やっぱり楽しい

 

11月からは、びっくりするほど暇になる私

 

あまり深く考えず、ブログを書いていきたいと思います

 

よろしくお願いします

ゆるうさぎ おかん。(個別スタンプ:32)

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ