誰でも恋に落ちるー韓ドラの中の雨のシーン | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 
ただ今、絶賛視聴中の 応答せよ1988
このドラマ、雨のシーンが多くてカサをとっても効果的に使ってます

まずは私がジョンファンに堕ちたこのシーン(〃∇〃)




傘の分だけ距離がある・・・そんなふたりの関係がいいです




そして、ソヌが涙を流すボラにそっと傘をさしてあげるシーン




ケンカしてても、一つの傘に入って帰るドクソン両親




愛する息子のため、傘を持って迎えに行くテク父




そして、そして、10話ではおにーちゃんのこんなシーンが


 


ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!

オオカミの誘惑ーカン・ ドンウォンじゃないのー!




雨って、なんとなくロマンチックな雰囲気があって
汚いものを洗い流すというか・・・ハハハー

で、恋に堕ちちゃったドクソンチングハート05




ノウルだけでなく、おにーちゃんまでも恋バナが用意されてるなんて~
脇役にまで優しいこのドラマ

あーーー面白すぎる!!!!

でも、このドラマだけじゃなくて、韓ドラって雨のシーン多いですよね


ちょっと検索してみたら、こんな興味深い記事がヒットしました
なぜ韓国のラブストーリーに雨がつきものなのか?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


それは少年少女の初恋を題材にした
韓国で最も有名な短編小説 소나기・夕立 にヒントが隠されている

夕立にあって雨宿りをする若いふたりが
肩が触れ合ったことで、相手を意識するようになるというシーンが 

夕立=初恋
 を連想させるのだそう

それゆえ、韓国の恋愛映画には 雨=恋 の法則が成立する作品が
非常に多くなっているのだ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


というわけで、今回は、今年私が見た数少ないドラマの中から
雨のシーンをお送りいたしますハート05

まずは、今リアル視聴中の オーマイビーナス





シンミナちゃんは、映画・キッチン 2009 でも
傘隠しのキスしてましたねー雨降ってないけどwww




お次は、先日見終わった 彼女は綺麗だった 




このドラマは、まさに 初恋=雨 を描いていました


 


君を愛した時間




プロデューサー



 

傘を差しだしたスンチャンには、恋心なんてまったくない
ーというめずらしいパターンが新鮮でした

シンディは恋に落ちちゃったけどね




 ピノキオ




まさか!工事用コーンを傘にするなんて
このシチュエーション、よく考えたよねーと感心したわ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!

実際は、これ、けっこー重くて頭になんかかぶれないけどねwww




少し前のドラマですが、 雨に濡れるジョンソクくんをもうひとつ
私の大好きな 君の声が聞こえる 




他にもまだまだありそうですが~長くなるので、ここからは、映画の方へ


前出の短編小説 소나기・夕立 の世界が広がっている映画

ラブストーリー 原題 클래식・クラシック

雨といったら、この映画ですよね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
チョインソンさんが初々しくって~何度も見た大好きなシーン 


 


雨の中、走るソンイェジンさんになりたくてwww
この夏、ロケ地の延世大学へ行ってきました




ここは 応答せよ1994 の舞台にもなっている大学で
とっても素敵な場所でした

ちなみに、この日顔面を負傷したため、走ることはできませんでした(笑)




もうひとつ、雨の中のキスシーンが美しかった

百万長者の初恋 2006




降ってくる雨の数よりお前に会いたい
これは、ヒョンビンさんだから許されるセリフねー言われたい!!




最後は、日本のドラマですが
私の大好きな 世界の中心で愛を叫ぶ からこのシーンを




映画版も、韓国版もありますが、私は
山田孝之はーと。綾瀬はるかのドラマ版が1番好きです




しかし、我が家の傘立には・・・息子と娘が帰省してくるたびに増えていく
たくさんのビニール傘が( ̄ω ̄;)!!





となりのトトロのカンタでさえ、雨宿りしてるサツキに傘差し出してるっていうのに





誰も、あの子たちには傘を差しだしてくれなかったのね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

現実はそういうものなのです



 
よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom

 


にほんブログ村