ご感想発酵日和〜発酵料理を作りたくなる | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実



ご感想↓↓

⚫︎今日は楽しみにしていた発酵レッスン🎶


⚫︎私はいつも限られたメニューでしか
使ってなかったので
レパートリーを増やしたくて
こちらを選びました😄
(発酵メニューはたくさんの中から選べます✨)


⚫︎普段作っている塩麹、醤油麹の復習と
新たな作り方も教えてもらいました✨
いつもワイワイやってると
(やってもらってる事も多いけど🤣)
あっという間にできあがってる

⚫︎アジアンプレート
おいしい〜😍
⚫︎カフェご飯のようなこのメニューが
家で食べれるのはいいなぁ🥰
⚫︎絶対家族も好きなご飯😉
みんなが笑顔になれるご飯☺️










今日はとみさんのお料理教室🔪

ただレシピを教わる…ただ作る…じゃない!!

食材の保存は?切り方は?余った食材の使い道は???

一つ一つ丁寧にわかりやすく教えてくださるので、会うたび知識が増える増える😚💕


↓↓そして、こちらにも

ピザ1つでも、家の型なら分量どうなる?具材は?どんな組み合わせがいい?パリパリに焼くコツは?
質問して、答えを聞いて、家でもやってみようってワクワクしてくる✨



「同じ調味料で何品も作ると味が揃っちゃう…時短かつ簡単を極めたいけど…」
な私の悩みに解決の兆し?!
今日のメニューは基本の調味料が一緒なのに調理法や食材で味のレパートリーが広かった🤣
まだまだ修行が足りぬ…
もっともっと料理頑張る!極める!😤



さらに。。
↓↓

お料理以外のお話もたくさんして…
私がやりたいこと、今できること、この先につなげていくにはどうするか、
いっぱいヒントいただきました🤩


明日は、はじめて私が主となって準備したオンラインイベントの日。
今自分にできること、伝えられること、精一杯頑張ります🥳

今日も明日も成長し続ける私。ノロノロ亀さん成長でも一歩ずつ素敵な女性に近づいていると信じて一日一日大切に頑張ってこ〜🐢

↑↑

お料理をするだけでなく
それから広がるものは
自分の可能性も広がるのです♪



ただ、やり方だけでなく

お料理は毎日のこと

そこを楽しめるコツも
一緒にバトンしてます❤️

そこが一番伝わる瞬間が

ワクワク、私がいただいてます


いつもありがとうございます❤️




 




米粉のおやつアドバイザー資格認定講座


四角グリーンサロン開業を目指して! 
四角グリーン好きを極めたい 
四角グリーン確かな技術を身に付けたい 
四角グリーン今の自分より更に輝きたい 
四角グリーンおやつで皆を笑顔にしたい
四角グリーンおやつ作りが苦手だけど作ってみたい
四角グリーン子供におやつを作ってあげたい
四角グリーンレッスンの追加メニューにしたい
四角グリーンレシピを活用していきたい



✴︎米粉のおやつアドバイザー認定講座

 

米粉のおやつアドバイザー〜おやつが作れない私が作れた〜『米粉のoyatsuを楽しむ会』おやつがあるとハレノヒハレノヒが頑張らなくてもできる作りたくなるoyatsu。米粉のおやつアドバイザー資格認定講座↓↓内容詳細ですリンク美と食の力であなたを輝かせるナビゲーター 美育家 米澤登支実

 




制限なくしての記事はこちら

↓↓↓

✴︎ちゃんとご飯を作る??ちゃんとって??




そして、、これからの
風の時代が始まります流れ星
今まで以上に寄り添う
トータルで若々しく
艶のある人生を送るためにイエローハート
1つの勇気や元気で健康でいれる
セルフ美育塾を始めます🌈


さわりは、こちらの長文です(笑)
詳細は、、coming soon


今日もお読み頂きまして
ありがとうございますラブラブピンクハートハートラブラブ