『【健康美】で若々しくをナビゲート』アラフィフの米澤登支実 | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実




 美と食の力であなたを輝かせるナビゲーター
 美育家 tomi 米澤登支実






 メイクから美肌へ
 美肌をつくるインナー食養生までを
 習慣ができることを伝えています


 お料理も考えやコツからできるmagicであり
 そう、魔法のようなものです。
 そう、メイクは魔法です。


 魔法???爆笑


【魔法と言うと.魔女??】


その昔に
中世のヨーロッパで恐れらていた、
「魔女」という存在の、女性。



本当の姿は、

料理を作ったり、ハーブなどの
植物を育てるのが得意で
丁寧な暮らしをしている女性がいました。






ステキな自分と言う時間を幸せという言葉で
暮らしをする女性だったそう。



育てた植物を使って、
人々の心や身体を癒したりすること。


つまり人に害を与えるのではなく、
治療や保護をしていたのです。


魔法らしいことと言えば


「なんだか元気のなかった人が、
あの家に入って、出てくる時には皆
笑顔になって出てくるぞ・・・。」




不審に思われたその家の中にいたのは、

ただ人の話を聞き、笑顔にした
女性でした。



それが、目に見えぬ、

 “魔法” ・・・。




そう照れ魔法は誰でも使えること




実は……誰もが使える、ちょっとしたコツが
心を豊かにできる。


生活に密接した習慣になることが
グルンとわかれば、健康でナチュラルな
自分になれますラブ



ご飯作りも、、健康も情報も

人は見えるものでしか追わなくなっている

ただ、そこにあるものを見失い
情報の渦にのまれて
見えるだけのもので比較や判断しがちガーン


見えないものは、封鎖してしまうのです。






自分自身には、、、なおさらショボーン



ついつい
本心すら
見えなくなっていたり、
本当はずっとそこにある。


ただ、見つめることであり
そこにあるんだよね照れ




それはある人にとっては、

本当はこうしたい!!
本当はここから抜け出したい!!




という「願い」



ある人にとっては、




そっとゆっくりと心落ち着ける、「安心」



ある人にとっては
どこに置いたか忘れてしまっていた、
「本来の自分」





自分のことなのに、わからない。
自分のことだから、わからなくなる。




わかっていたはずなのに、、、
蓋をしてなかったことにする。


女性として見失う時もあります。



人は色んなことを考えられる頭や時間を使う
能力を持っているけど、
日常の時間を
重ねる中でなんだか、なかったことにしてしまいます。



ただ
シンプルなことが
難しくなってしまったり、
悩んでしまったり、、、




そんなことも、
今日こそは幸せでいたい
明日は幸せで思いたい、



生きていたら多々ありますよね。




なんだかモヤモヤする……。
ひとりで行き詰まってしまったり





そんな時、


誰かに話を聞いてもらえたらと思うけど、、、


自分の想いや気持ちに変化していく
ぐらい、自分でわからなきゃ、、とか


自分なんだからとか。


これは甘えなんじゃないか?、、 
と思ってしまったり・・・。




そして、孤独になる。




誰に話したらいいかわからない…。






あっちかな?こっちかな?行きすぎたかな?
いや、もう1度止まってみようかな。


こんなことを言えば、嫌にならないかな?



だったり



私もそんな風に思ってきましたが、



私と同じように、
いつのまにか一人で困窮しがちな方は、
こう思ってみるのはいかがでしょうか?






ひとりじゃむずかしくても……






誰かと一緒なら大丈夫
大丈夫と安心してできることもある。




誰かに話してみようと思うこと、
これは、大切な自分
それも自分への愛ある行動の一つだと思います。




ひとりじゃ見えなかったことも、
誰かと一緒になら、見えなかったものが





見えてくる。
1番大切な
もっと自分を好きになること



あなたに見てもらえるのを
あなた自身に「向き合って欲しいーーー」
って、待ってるあなたの心があるかもしれないです。






私は、ママとなる日が遅くて
社会に長くどっぷりいました。
人とのご縁から
したことのない経験もし、
できないを許さない仕事場でもありましたが、、
今、きづくのは
勇気や元気に助け合いの世界に生き、
生かされています。









だから私も、私を訪ねて下さった方に、
私にできることをして差し上げたい。








私は料理を教えるだけ?いや違うのです。

発酵食品食べてたらよい?
良いものを食べているが、、粘膜は大丈夫?


おやつが上手に作れなくても
伝えたいのはそのときの気持ちであり、、
家族としての自分ですニコニコ






皮膚代謝できてますか?
肌はガサガサ  だったりはしない?
食だけ完璧で、美は後回しは嫌じゃないかな?


メイクまできちんとなかなかできない!
勝負メイクを伝えたい!ではないのです。






“あなたとあなた”の大切な時間。

あなたの望みに対して、まっすぐ進めるように、
あなたに寄り添います



ひとつの光が輝いているところ
小さな道筋でも
重なり合う光は、輝きが増します。



そう、変化を一緒に丸ごと
できることを、
あなたと始めて
輝いていけるように引き出します。




目に見えぬ世界から、
それはちょっと先に行く自分を想定して
少しのヒントをもらうことで、





気づきや、安心や安らぎを得て、
目に見える世界がワクワクと
なりたい自分に自信がつき
生きやすくなる。




そしてこの世界に、
あなたの笑顔と喜びが伝わって広がります。



そして私たちを応援してくれる、




目に見えぬ存在達は
あなたにとっての
若々しく思う考えと心を手にとれて
心から温まり喜びも同時にね。


そして
誰かのお役に立てれるのです


ひとつの正解を探すのでなく
これから、何にでもチャレンジできる
たくさんのできると許す力を
一緒にナビゲートしていきます


力を持つのも、エネルギー供給の
食は大切なこと、外見からは、自信アップの思考にも大切です。

食は良いものだけを食べるものが「食育」では無いのです。
自分を飾る「美もただ飾る」
だけでも無いのです



若々しく健康でいれる
女性だからこそ
ママだから人生の脇役でなく
主役になっていくことを
ナビゲートをしていきます。

未来に続く、
あなたからはじまる
【健康美】を。。


片方だけでなく(美だけ、食だけでなく)

心ともなう
体に優しい+(プラス)
きれいでいる+(プラス)
元気である+(プラス)
=若々しくいる

さぁ。間も無く、、
ご依頼をいただいた時間は、
あなたとわたしのふたりの時間でもあります。



〜美と健康のナビゲートは
 初めてトータルで細胞自体を
 若々しく健康である未来へ51歳の私と一緒に




詳細は、comingsoon


今日も長文お読みいただきまして
 ありがとうございました。


既存であるレッスンはして参ります。

美眉講座をしてました。


そこから
お互いに見れたこともあります💓

2人からのスピード溢れるインスピレーションは、
わたしをグルンと変えてくれた日でもあります💓


左からコンサル業もこなし、ママ起業さん必見!!

歌い手あっここと、みんな聞いてほしい!!
言霊のメッセンジャー届けビト


目が輝くぐらいに、これからの自分自身に、
重なる大切な時間を頂けたこと
ありがとうございました💓


次回は、11/27堺市北区新金岡古民家カフェにて









米粉のおやつアドバイザー資格認定講座


四角グリーンサロン開業を目指して! 
四角グリーン好きを極めたい 
四角グリーン確かな技術を身に付けたい 
四角グリーン今の自分より更に輝きたい 
四角グリーンおやつで皆を笑顔にしたい
四角グリーンおやつ作りが苦手だけど作ってみたい
四角グリーン子供におやつを作ってあげたい
四角グリーンレッスンの追加メニューにしたい
四角グリーンレシピを活用していきたい