最新!米粉おやつアドバイザー資格講座 | 52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

52歳のあきらめない美活@大阪 美育家tomi 米澤登支実

いちご鼻、くすみに悩んでいた美容部員時代からの脱却。
元美容部員&メーキャップアドバイザーが伝える『美スキンケアのコツ』『大人のナチュラルメイクのコツ』内も外もトータルからあなたの印象アップしていきます
美育家 米澤登支実






私は、作るのが好きに思われますが
食べるのが好きで食べたいから作るウインク


私はおやつが作るのが苦手• 
甘いものが苦手なのです。


甘くないが美味しくて我慢しなくて

身体に負担かからないものは



いつでも食べたいー


おやつ作りが、苦手な私が
作るきっかけは

食の知識と待っている方がいたからです。




子供に『今日はおやつある?』

『お母さんが作ってくれたの楽しみやー』



なんだか不思議ですが、
作れなかった私に、待っている事が嬉しいです。



作っると同じのが友達からは

これ、美味しい!手作り?作れるの?



家族、身内からは

あれ、作ってほしい。
あれ、待ってる。



おやつは笑顔をつくり、
食にまつわる楽しさもあります。


家庭から気付くことは、築けることなのです


【 おやつは心の栄養 】

美味しい❗️もう、1つない❗️また、食べたい❗️

1人でも多くの方に
おやつ作りは難しくなく。
身体に悪くない。中身が分かるから安心。


安心して食べれる
おもてなしにも、おもたせにもできます。


資格はこれからは、要らない時代になります。

でも

主婦の方にも、お教室のプラスワンにも
サロンの方にも
おやつは、大切なコミュニケーションの1つにもなり得るんです。






おやつは、見て食べてほっこり緩む時間です。



資格認定講座レッスン
【米粉のおやつアドバイザー】は
レシピを使いお教室のレッスンや、
サロンの方にもすぐできるプラスメニューに、
教室を持たない方にも、
グルテンフリーおやつのレシピを紹介させて頂きます。



身内に重度の食べものアレルギーにより
病院や救急車で運ばれる現場を生で体験

何がダメかを裏表示を知る原本になり、学び
アレルギーを実際に身近に体感してきた事で
1番手多い小麦、卵、乳製品無しに限らさせて
ご紹介しますのでご理解ください。
[ちなみに、身内は上記以外の大変代替えが難しいモノでした)


①米粉のクッキー
朝食にもできるサクッと味わいで3種類
ビーガンレシピです


②米粉のマフィン
砂糖の違いかららプレーンタイプと
ビーガンレシピ対応2種類



④米粉シフォンケーキ
ふわふわだけど軽い王道のケーキ

⑤米粉シフォンロールケーキ
中身にフルーツや生地にも変化できますが
卵の違いで2種類

⑥米粉のスポンジケーキ
卵なし乳なしのビーガン、アレルギー対応

⑦ティラミスケーキ
混ぜるのと攪拌の違い
甘酒使用と豆腐使用のアレルギー対応もある
2種類




資格認定を作るのも、レッスンに来る方は
お金、時間、気持ちまで自分で出された方
習うと必ず、

『教えてー?どうするの?何入ってる?』
起業をされていないと
ついそのまま教えてしまう,


自分の足、時間、お金、感動、体験は
その場にいた方しか獲れない

そこを守る為に
ついそのまま教えるのでなく
あなたが笑顔、感動を広げていくバトンに
なって欲しいのです。



おやつ作りが楽しく家庭の味になります。
おやつは心の栄養 です。


米粉のoyatsuを楽しむ会 の参加者様から
教えていきたい、サロンに取り入れたい
レパートリーを増やしたいから
お問い合わせからの資格認定講座が生まれました
↓↓








米粉のおやつアドバイザー

 3dayで資格認定コース選択

○basic含む

小麦、白砂糖、乳製品なし


 ○アレルギー対応含む


小麦、白砂糖、乳製品、卵なし

(レシピ使用権10,000円含む。座学講座、

レクチャーレッスン)

↓↓

2つ兼ね合わせた

米粉のおやつアドバイザー

11種類 36,000円→2020年12月申し込みの方は 33,000円



日程→随時募集3期生

○木曜日コース
AM10:30〜14:30
○火曜日コース
AM10:30〜14:30🈵

(2回目のお日にちが合わない方は、相談下さいね)

星米粉のoyatsuを楽しむ会単発メニューは3,500円となります


場所:大阪メトロⓂ️北花田駅より徒歩10分 
駐車場有

3名以上なら心斎橋駅近に、ご相談させて下さい。




アフターフォローも兼ね合わせて
少人数レッスンで開催ゆ宜しくお願い致します。



四角グリーンサロン開業を目指して! 
四角グリーン好きを極めたい 
四角グリーン確かな技術を身に付けたい 
四角グリーン今の自分より更に輝きたい 
四角グリーンおやつで皆を笑顔にしたい
四角グリーンおやつ作りが苦手な方
四角グリーンおやつ作りにハードルがある方

 苦手なことが、好きになる 
 魅力を感じないことが、魅力的にみえる
 興味のないことも、興味が湧く


   輝く未来のあなたのために。
  「好き」を極めて自分らしく人生を
   楽しんでいきましょう!


 
      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

美と食の力であなたを輝かせるナビゲーター 
         米澤登支実    美育家tomi

 



リクエストばかりな3月の予定はこちらです。
↓↓↓


今日もお読み頂きまして、ありがとうございます。