\ご訪問ありがとうございます/

 

ヘタレなアラフォー主婦えりてぃーです

 

アラフォー夫と発達凸凹な息子と

保護猫1匹とで

仲良く暮らしています

 

ヘタレゆえにキャパオーバーな

発達凸凹育児の日々や

家族の面白エピソード(主に義母)

その他、愚痴やら買った物やら

マイペースに更新しています指差し飛び出すハート

 

 

\気に入ったらフォローしてね♡/

フォローしてね!

 

 

 

 


↓前回のお話↓


 

突発性のめまいで

不安になった義母を

これから週2で泊めるとゆうことになり

 

 

その後、

どうなったかというと、、、




週2固定ではないけど

週1〜2回は

泊まりに来てる。



 


 

現在、2階の子ども部屋は

ばぁばのお部屋になっていますおばあちゃん

 

  


 

2階にはテレビのアンテナ端子を

つけてないんだけど

(最近の子供はテレビ見ないしね)

 

 

 

「テレビが見たいなぁ」

 

 

 

というばぁばのために

旦那がポータブルテレビを購入札束




 

 

 

「真っ暗だと眠れないのよねぇ」

 

 

 

と言うので、とりあえず

非常時に備えて買っておいた

ランタンを間接照明として

一晩中つけています電球気づき

(非常時に電池なくなりそう泣)

 




 

あとは、

枕は気に入ったものじゃないと

安眠できないそうなので

新しい枕も買いました札束

 




 

 

それ以前に

去年の夏休みには

ばぁばのためにエアコンもつけた

ベッドも組み立てた

(ベッドはもらいもの)

 

 

なんだか、

息子のための部屋がどんどん

義母に侵食されていっているのが

すごくモヤモヤします真顔もやもや

 

 

6歳息子は、

まだ自分の部屋の必要性を感じないからか

全く気にならないようです汗

 

 

 

 

週1〜2日泊まってるだけなのに

すでに老人ホームの匂いがするのは

なぁぜなぁぜ??


 

  

 

別に義母は不潔なタイプではないから

こればっかりは年を取ると

仕方がないんだろうけど

 

 

息子が自分で部屋を使う頃には

間違いなく加齢臭が

染み付いていることでしょう泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

宅配ボックスがなくなっていた訳

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

義両親が子を甘やかしすぎた代償

人間性を疑ってしまったママ友

ウンザリした70代義母のアピール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・