どーもー!

えりてぃーです三毛猫

 

 

 

家ではそんなことないのに

義実家へ行くと

好き放題になる息子4歳看板持ちキラキラ

 

 

 

最初の頃は

義実家でも色々注意してたけど

 

 

義父母は全く

協力してくれないどころか

息子を甘やかすばかりなので

 

私ばかりキーキーしてるのが

馬鹿らしくなり

 

今では義実家は無法地帯

と割り切って

放置プレイ状態ですランニングダッシュ

 

 



 

 

だから、

義実家で夜ご飯を食べる時

 

 

息子は

タブレットをやりながら

ご飯の前におやつを食べ

ジュースを飲み

 

出されたご飯も

食べたり食べなかったり

 

好き放題やっています立ち上がるダッシュ

 

 

 

しかも、義父や義母が

話しかけても

基本シカトおやすみ気づき

 

 

 

しつこく話しかけられたら

 

めんどくさそ〜に

受け答えしたりしてます(笑)

 「今ボクしゅうちゅうしてるから

話しかけないでほしい」

 

 

 

クソ塩対応(笑)


 

 

 

でも、私に対しては変わらず

「ねぇ〜ママ!これ見て〜!!」

と甘えてくるし

 

 

義母が

「ばぁばがキウイ

食べさせてあげよっか♡」

と言えば

 

 

「ママがいい!!」

「ママに食べさせてもらう!」

 

 

断固拒否オエー(笑)

 

 

 

とまぁこんな感じで

今では義父母を

 

 

完全に

 ナメきっていますタラー



 

 

これが孫を甘やかしすぎた

代償とゆうやつか・・・不安

 

 

 

息子ももう4歳で

自分の世界やペースがあるからね〜

 

あまりベタベタ構われると

うざいんだろうな泣き笑い

 

 

 

 

一応フォローもかねて

 

 

「じじばばには

絶対嫌われないってわかってるから

安心しちゃってるんだよ〜」

 

「かまいすぎると

逆に嫌みたいだよ〜」

 

 

やんわり伝えてるけど

 

シカトされても

全くかまうのをやめない昇天

(鋼のメンタルか)

 

 

見てる私も正直

「これはうざいだろうな」

と思ったりする(笑)

 

 

 

 

 

「なんでじぃじとばぁばに

そんなに冷たいの?」

 

 

息子に聞いてみたら

 

 

「えっとねぇ〜

じぃじんち行く時

ぼくつかれてるんだよねぇ」

 

 

謎の言い訳を

していました(笑)

 

 

 

 

 

 

真夏の熱中症対策に!

  

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

ママ友に見られた恥ずかしい服装

実家から届くハズレなしの食べ物

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

\1歳からお世話になってます♡/

 

 

仲良くしてね( ்ᵕ்)

フォローしてね…