\本日ポイント5倍デー!/

イベントバナー

 

 

夏休み中も大活躍!

14400円5799円

 

40%OFFクーポン!

絶対また食べたくなる美味しさ!

2380円1428円

 

 

 


 

どーもー!

えりてぃーです三毛猫

 

 

 

息子が発達支援のデイサービスに

通うことになり

そのことを仲良しのママ友に

話した時のこと電球

 

 

 

 

 

 

 

  

「4月から○○ってゆう

デイサービスに通うんだ〜」

 

「ほら、たまに集団で

お散歩してる子たちいるじゃん?」

 

 

 

「え〜?!

あの集団に息子くんも混ざるの?

ちょっと

恥ずかしくない??

 

 

 

 

え・・・??

恥ずかしいって何??

 

 

 

 

 

  

発達障害の子たちと

混ざるのが恥ずかしいってこと?

 

 

発達障害だって

周りに思われるのが

恥ずかしいってこと??

 

 

 

 

うちの息子は

また診断が下りてなくて

グレーゾーンな子だけど

 

もし発達障害があったとしても

恥ずかしいことだとは

全く思わないし

 

 

発達障害の子や

知的障害の子と関わることが

恥ずかしいなんて

別に思わないダッシュ

 

 

 

 

ママ友的には

 

息子くん、そんなデイサービスに

通わないといけないほどじゃ

なくない??

 

重度の子たちと同じように

見られたら嫌じゃない?

 

ってフォローの意味も

あったんだと思う昇天

 

 

 

でも、

言い方よ!!泣き笑い

 

 

 

 

 

何気なくそうゆう

心無い言葉が

ポロッと出てくるってことは

完全に偏見あるよね汗

 

 

息子が健常児だったら

もしかして

私もそんな風に思ってたのかな不安

 

 

そう思うとゾッとするあせる

 

 

 

ママ友の人間性を

疑ってしまった出来事でしたオエーおっふ

 

 

 

 

 

 

  

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

ママ友に見られた恥ずかしい服装

実家から届くハズレなしの食べ物

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

\1歳からお世話になってます♡/

 

 

仲良くしてね( ்ᵕ்)

フォローしてね…