\ご訪問ありがとうございます/

 

ヘタレなアラフォー主婦えりてぃーです

 

アラフォー夫と発達凸凹な息子と

保護猫1匹とで

仲良く暮らしています

 

ヘタレゆえにキャパオーバーな

発達凸凹育児の日々や

家族の面白エピソード(主に義母)

その他、愚痴やら買った物やら

マイペースに更新しています指差し飛び出すハート

 

 

\気に入ったらフォローしてね♡/

フォローしてね!

 

 

 

 



久しぶりに風邪で熱を出した息子おねだり




発熱した翌日も

1日中熱があったけど

2日目には平熱に戻りましたダッシュ




一応、かかりつけの小児科へ

行って薬ももらってきた指差し気づき




その小児科の先生には

赤ちゃんの頃から

お世話になってるんだけど



息子は小さい頃に

抑えつけられて

診察や予防接種をされたトラウマで

今でも苦手意識があるみたいで

「病院こわい〜」

って言ってたおねだり






まぁ、確かに

かかりつけの先生は

あんまり優しくないんだよね〜…泣き笑い



でも、近くに他にかかりつけになる

小児科がないからしゃーないダッシュ



いつものように

診察してもらったんだけど



ビックリするほど

先生が神対応キラキラ



先生の前に座って

「なるべく優しくして」

とお願いする息子に



「なにゆってんの〜?

先生、優しくしなかったことなんか

ないでしょ〜?」



とニコニコ答える先生



 

え?誰ですか??




「○○くん、お口アーンの練習

してきた〜?」



え?そんなこと

一度も言われた記憶ないけれど??




いつもなら

ヘラみたいなもので

舌を押さえて喉を見るのに

(これがオエってなるから

息子は大嫌いだった)


今回は口を大きく開けさせて

「もっと大きくアーンできる?」

って言いながら

ライトで見ただけだったあんぐりハッ


 


これは息子が

嫌がらずアーンできるように

なったからだと思うOK



診察後の親への話し方も

以前よりやらかくなった気がした気づき







そして極め付けは・・・



いつもなら適当に選んで

パッと渡すご褒美シールを


「○○くん頑張ったからね〜

どれがいいかなぁ〜??」



って入念に選んで

渡してくれました爆笑






なんてこったい…



先生、どうした?

何があった??





息子が暴れて抵抗してた頃は

めっちゃ塩対応で

ご褒美シールさえ

くれない時もあったのに



息子が成長して

会話ができるようになり

診察がしやすくなったからか



先生がめちゃくちゃ

優しくなったびっくりマークびっくりマーク



扱いにくい子には

塩対応で

扱いやすい子には

神対応

(その先生にしては神対応という意味)




なんてわかりやすい先生だ…




でも、これで

息子がかかりつけの病院へ

行きやすくなってくれるなら

なんでもいいやにっこりダッシュ




 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・★アメトピ掲載記事★・・・・・・

みんなが欠席してた結婚式2次会

宅配ボックスがなくなっていた訳

保育園の先生から勧められた療育

ママ友から聞いて衝撃的だった事

義母が目を疑った子供の食事風景

義両親が子を甘やかしすぎた代償

人間性を疑ってしまったママ友

ウンザリした70代義母のアピール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・