『老健』入所決定しました〜! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

先程、病院のソーシャルワーカーさんから電話があり、

母の『老健(=介護老人保険施設)』入所が決定しました〜。

 

3月初めに病院を退院し、そのまま『老健』入所です。

 

とりあえずは、母を受け入れてもらえた事に、

一安心の私ポメです。

 

その『老健』は、ウチの最寄り駅からバスで行ける場所で、

お墓参りに行く時に、車で前を通っていたのよね〜。

 

やっぱり、『縁』があったのかな〜?

これも、『〇〇先生マジック』かも〜?

 

 

 

 

『特養(=特別養護老人ホーム)』は、

お姑様の時に経験しているけど、

『老健』は初めてなので、

まだまだ家族としての対応が分からない…。

 

でも、母の面倒を看ていただけるのだから、

家族として、できるだけの事はしないとね…。

何とか、最期まで看ていただけるように…。

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

ところで、…。

 

昨日『楽天お買い物マラソン』でポチッとしたものが、

本日届いちゃいました〜。

 

 

 

⬆️ベランダに置いていた物の買い替え…。

 

 

 

⬆️リビングに置いてある観葉植物用…。

 

 

 

⬆️この『ブランチツリー』は、こんな感じに〜⬇️。

 

 

 

 

ここに置いていた『ミニガジュマル』が、

日当たりの関係なんだろうけど、

元気が無くなってきちゃったのよね〜。

 

 

 

 

ここに置くのは、「『フェイク』の方が、良いかも?」と

思って、ledライト付きのフェイクの枝(?)を購入〜。

 

安定感のありそうな陶器の花瓶(?)みたいな

壺(?)みたいな物をお姑様の部屋の奥から引っ張り出して、

飾ってみました〜。

 

フェイクのかすみ草もプラス…。

 

季節毎にお花を変えてみるのも有りだと思うのよね〜。

 

だけど、電池式のledライトだったから、

乾電池が足りずに4本中1本しか点灯できてないの…。

 

乾電池、買って来なきゃ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー