歳をとったら『赤ワイン』? | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。
日記のような、備忘録のような、独り言のような…。

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

またもや突然に、

「歳をとったら、『赤ワイン』を飲んだ方が

イイらしいから、『赤ワイン』買おうよ〜。」と

夫ラニアンが言い始めまして、…。

 

『赤ワイン』に含まれるポリフェノールの成分が

脳や内臓機能を活性化させ、免疫力もアップ〜。

要するに、認知症予防効果が期待されるって事らしいの…。

 

それじゃ〜、飲むよね〜、『赤ワイン』!?

 

お正月恒例の『格付けチェック』みたいな

何万円、何百万円のワインなんて

飲めない、いや買えないけれど、

『カルディ』の『赤ワイン』を買って飲んでみましたよ〜。

 

ワインは『成城石井』より『カルディ』の方が、

お安いのでね…。

 

ウチ近くの『カルディ』の人気No.1を試しに購入〜。

 

 

(⬆️レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン)

 

 

コレがね〜、美味しかったのよ〜。

 

『ワイン』に限らず、飲食品は、好みだからね〜。

好きか嫌いか…。

 

このワイン、私ポメとラニアンのお気に入りになりました。

 

で、一昨日、母の病院に届け物をした後、

『老健』の家族面談の予約時間には、

まだ時間があったので、また、『カルディ』に寄って、

この『赤ワイン』を買ってきましたよ〜。

 

その際に、『ダイソー』にも寄って、

『ワインオープナー』と『ワインキャップ』も購入〜。

 

 

 

 

久しぶりにワインを買ったものだから、

ウチにあった『ワインオープナー』が変になっていて、

ラニアンが『コルク栓』を抜く時に

メチャクチャ大変だったのよ…。

 

それに、一本飲みきれなかったから、

また『コルク栓』で蓋をしたという…。

 

なので、「100均ので十分だから、…。」と購入〜。

2つとも、150円商品だったけどね…。

 

でね、『ワインキャップ』を買ってみて、

ポメは、ふと気がついたのよね〜。

 

もしかして、ウチにあるんじゃない…はてなマーク

 

はい!!

ありましたよ〜!!

 

 

 

 

以前、『スワロフスキー』のバースデープレゼントとして、

頂いてました…。

 

今までずっと、『スワロフスキー』を入れてある

ディスプレイケースの中に…。

 

また引き続き、飾っておきますわ〜笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

⬆️ポメは、何気に色々注文しちゃいました…。