家族面談して来ました〜! | ポメとラニアンの日記日和

ポメとラニアンの日記日和

アラカンで子なしで引きこもりの専業主婦が綴るいろんな事…。

誰も知らない秘密のblogなので、夫にもバレないよう
土日祝日はblog更新せず、平日更新を頑張ります!

 

こ〜んにちは〜あんぐり

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お姑様へのストレス発散の為に

書き始めたこのblog…。

お姑様亡き後は

夫婦2人暮らしの日常を綴っていましたが

母との同居が始まり

以前より更に愚痴多めのblogに

なりそうです。

 

 

 

17日(土)、無事に『車検』が終わり、

ピカピカになって、ウチの車が帰ってきました〜。

 

「う〜ん、やっぱり『白』にして良かったね〜。」

 

ウチの車と同車種で色違いだった代車は、

『ブルーグレイ?』みたいな色で、

「『白』の方が、断然カッコイイよね〜。」と

私ポメと夫ラニアン二人して同意見でした〜。

 

結局、車が帰ってきたのが、夕方になってしまったので、

丸一日、ウチでまったり〜。

 

『バレンタインチョコケーキ』食べましたよ〜。

 

『モンサンクレール』のケーキの方が好みのお味で、

美味しかったわ〜。

 

また、来年のお楽しみです…。

 

 

龍龍龍龍龍龍龍龍龍龍

 

 

昨日の18日(日)は、病院のソーシャルワーカーさんに

紹介していただいた『老健』に出向き、

家族面談をしてきました。

 

そして、その『老健』の相談員の方と

今は亡きお姑様もお世話になり、

母の主治医になっていただいたお医者様の話で、

盛り上がってしまったという…。

 

「〇〇先生、スゴ過ぎますよね〜。

まさに『〇〇先生マジック』〜。」

 

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

母とは、入院以来、一度しか面会していないので、

母の状況は、サッパリ分からないけれど、

お医者様の診断書によると、

母の状態は、非常に安定していて、

特には、何も問題がないらしいのよ…。

 

えっ〜‼️

という事は、『老健』に入所出来ても、

3ヶ月後には、退所になるかも⁉️

ウチに帰ってきちゃうかも⁉️

 

いや〜、何というか…。

 

母の状態が良くなったのは嬉しいけれど、

また母の介護の日々が始まるかもしれないと思うと、

あの地獄の日々には、戻りたくないよ〜‼️

 

『老健』の方で、母を受け入れるか否かの会議により、

入所できるかが決まるのだけど、何だか、

複雑な心境になってしまったポメとラニアンです…。

 

(⬆️画像お借りしました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

⬆️『楽天お買い物マラソン』が始まりますよ〜。