30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 

 


こんにちは気づき




これまで準備を進めてきた、

おうち縁日が

開催されました!








SNS等を参考に、
プロデューサー(笑)である
子供の意見を取り入れつつ
デザインから手作りしました泣き笑い



ゲームは
・スーパーボールすくい
・射的
・わなげ
の3種類。






射的は
「赤い台がいい!」とのことで
家にあったラックに赤い布を
巻き付けました。


景品を並べてみると
それなりの見た目にひらめき








自立する、箱タイプの
お菓子や景品を用意するのに
苦労しましたアセアセ
安くて箱タイプのお菓子って
意外にないんですね。

キャラメルや
ヨーグレットは意外に高かったんです…悲しい



わなげも
100均で購入した
ブルーシートの上に
おもちゃやお菓子を並べただけ。








スーパーボールすくいは、
写真を撮り忘れました…悲しい


が、こちらも
100均で購入したビニールプールに
メルカリで購入した
大量のスーパーボールを
入れました。





ゲームや景品に関しては、
ダイソーやメルカリ、SHEINに
本当に助けられました。
大感謝ですアセアセ






そして夕方を過ぎてから、
おうち縁日スタート!






食事は縁日っぽく
・やきそば
・ポテト
・チョコバナナ
・からあげ
・焼き鳥
を用意。


でも、意外にも
やきそばとチョコバナナは
パクパク食べていましたが、
からあげやポテトは
ほとんど食べなかったですね…。

子供ってからあげ大好きだと思い
出すんですが、思ったより食べない子が
多いんですよね…うちの周りだけかな?







思ったよりも難しかったり、
射的が上手ではない子が
わなげでは上手だったりと
中々面白い結果になりました。






最終的には
全員平均的に取れていていたのも
興味深かったです気づき



最後は花火でおしまいです。






景品があったこともあり、
子どもたちは楽しんでくれた様子で
大成功でした。



準備は少し大変だけど、

頑張って良かったです。

いい思い出になりました気づき





 

 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン