30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 




こんにちは気づき




築5年の我が家ですが

この5年間、

壁に何かを飾る(=壁に穴を空ける)

ことをしていませんでした。

※壁に穴を空けるのが嫌で…悲しい




なので、

カレンダーやウォールアートはもちろん

時計も置き型にしていました。




しかし、

子供が時計を読めるようになり

ある日

「時計買って」

と言われたんです。




確かに置き型時計だと

違う場所に移動した時に見にくく、

私達もスマホで時間を

確認したりしていて

不便であることは確かでした。




恐らく子供もそう思ったのかな?

と思うと申し訳なく、

この度新しく時計を購入しました気づき







購入したのは、
レムノスのカンパーニュです。



▽購入はこちら

ものすごく迷って、
色んな時計を見ては
部屋に飾った時のイメージをしましたが。
我が家のリビングには
これがピッタリだと思い
これに決めました。



他にも、
もっと華やかなデザインや
くすみカラーのものも検討しましたが
LDKはホワイトとキハダオークで
統一されていたので
時計だけ目立ちすぎるのも
おかしいかな?と思って
合わせることに。







最初はちょっと地味かも?と
思っていましたが、
とんでもないアセアセ



↑のは写真は、
実物とほぼ同じ色合いですが、
数字のフォントも
針のさりげない丸みも
フォントカラーも
全てが絶妙で可愛い目がハート



ちなみに壁は
細い釘を3本打ち付けました。

 





部屋に飾ってみると
これまた可愛い…!






子供にも
「お部屋に合ってていいよ!」
と褒められました。笑






シンプルと言いつつ、

殺風景だった部屋に

アクセントが出来て

いい感じになりました。




可愛ぎて、

時計を見るたびに

ニヤニヤしてしまいます。笑




あと、やっぱり

分かりやすいところに

時計があると便利ですね泣き笑い




大満足のお買い物でした気づき



 


 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン