30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 




こんにちは気づき




先週末、

子供がインフルエンザにかかり

今週の半ばから

ようやく新学年がスタートしました。




ほんと、

ようやくと言った感じです悲しい




そこから私も

一時的に忙しい時期だったので

ひたすら仕事仕事仕事…

で、ようやく週末の休みを迎えました。




達成感も大きいけど、

体はきついし、子供のことも

基本夫に任せきりで

正直いつまで続けられるかな…

といった不安もありますアセアセ

どうなることやら…悲しい











さて、

前回のお買い物マラソンで


冷蔵庫の

プリント収納アイテム


を購入しました気づき




まずは我が家の冷蔵庫から

ご覧ください。








プリントが貼られまくり、
おまけに重なっているので
見にくいし、見逃すし、
何より見た目も良くないですアセアセ
マグネットもバラバラ。笑



そこで今回購入したのが
キングジムの

冷蔵庫ピタッとファイル

です。








プリント類を
一括収納出来る冷蔵庫用のファイルで、
裏面についている
強力マグネットで
しっかり貼り付けることが出来ます。








ファイル形式になっているので、
必要なプリントを差し込むだけ。
この差し込みも、
真ん中に切込みがあるので
出し入れしやすいです。


あとは見たくなった時に
ペラペラとめくって見ます。








今回A4を入れましたが、
広げて全面を使い
A3サイズを入れることも出来るんです目がハート


何か重要なことがあるときは
開けておけば良いし、
必要がないときは
こんな風に閉じておくと
スッキリ気づき



ちなみに
表面はホワイトボードになっているので
メモとして使っても◎!








我が家の冷蔵庫は

白なので、

特にスッキリして見えました泣き笑い




・プリントが入れやすい

・A3、A4対応可能

・マグネットが強力

・表面はホワイトボード




と、かなり多機能なんですが

びっくりするのが

これがプチプラなこと。

収納アイテムって高いものも多いですよね…


 



いい買い物をして

大満足です目がハート





▽購入はこちら

 







 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン