30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 




こんにちは気づき




子どものために

水筒を新しく購入しました!









これまで通年
800mlのやや大きいサイズを
使っていたのですが
冬は全然水を飲まなくてアセアセ



ほんの一口、二口のために
大きな800mlを
毎日背負って行っていたんです悲しい



重いし、荷物にもなるし
それなら!と思って
今回購入したのが
サーモスのステンレスボトル 350ml

です。




小学生には

カバーも必須なので

そちらもあわせて購入しました気づき

 



▽購入はこちら

 






サイズがピッタリなので
カバーの蓋だけ開ければ
すぐに飲むことが出来ます。








手の小さい私が持つと
こんな感じで、
春秋の少し気温の高い日があるかな?
という時期にはちょうどいい
サイズ感です目がハート







飲み口もシンプル。

お手入れは
パッキンと飲み口を外すだけ。







本当は、
パッキンと一体化した
シームレスせんが良かったのですが、
本体の色がイマイチだったり
希望の形の専用カバーが
同じメーカーで
販売されてなかったりしたので
シームレスせんタイプはやめました。


でもこれでも十分
お手入れはしやすいので
満足ですひらめき


ちなみにカバーは
手持ちも出来ます。






まだ寒い日もあるし、

お友達と遊びに行くときなどに

大活躍しそうです気づき



かなりサイズ感が良くて、

もし子供が使わなくなったら

私が自宅用に使いたいなーなんて

思ってしまいました泣き笑い




 


 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン