30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 




こんにちは気づき




今日はお休みです。

でも朝起きたらすぐに、

年始に出来なかった

ソファカバーのつけかえです。







使い始めて5年ほど経ちますが、
カバーの付け替えには
やや力が要るので
夫と一緒にやってます。


カバーを付け替えた後
床がザラザラ不安
掃除してみたら







すごい砂(塵)
が落ちてました…悲しい


多分、子供が学校や学童から
持ってきたんじゃないかなと
思いますが。


おまけに
上の写真の倍量はあったので
仕方ないとは言え
ちょっとショックですタラー


コロコロをマメにかけるとかして
対策しようかなあ。











そして、ヘアカラーのお話です。

最近ヘアカラーをしました。
以前はこんな感じの
ちょっと明るい茶髪で。






前回くらいから、
少し落ち着いた色に染めるように。







色を暗くしたのには

いくつか理由があって



・明るい色が似合わなくなった

・傷んで見えるのが嫌だった

・地毛との差(プリン)が嫌だった

・ヘアカラーの頻度を下げたかった



といった風に、

色々理由はありますが、

一番は

自分の雰囲気と合わないな

と思うことが増えてきたからです。



あと私は傷んで見えて

年齢的に

痛々しく品がない感じに

なってしまうんです…。



もちろん明るくても似合う方はいますが

私は髪だけギャルっぽく、

顔は年齢相応で

洋服も落ち着いてきたので

違和感Maxな感じアセアセ




実際暗くすると

プリンも目立たないし、

美容院に頻繁に行かなくて済むので

時間とお金の節約にも繋がります気づき




あと、夫いわく

落ち着いたらカラーだと

若く見える

とのこと。

不自然な黒はだめらしい…難しい悲しい




ただ、私の場合は

明るい色が残っているので

暗い色が落ちると

また茶色に戻ってしまうため

ある程度は美容院に行かなければ

いけないのですが…。




昔は、明るめのカラーに

染めることも多かったのですが

最近はその逆になり

私も年をとったんだなあ

としみじみとした気分です。




ゆくゆくは

地毛に戻せたらなあと

思います。


かなーり時間がかかりそうですが泣き笑い





 ▽傷んだ髪もサラサラに

 


▽少量でツヤ感が出るヘアオイル

 


▽ヘアケアならこちら

 


 ▽かわいいパッケージと香りに癒やされます

 







 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン