30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 




こんにちは気づき




あっという間に年末です。

振り返ると、

今年は子供の入学があり

生活リズムも仕事のことも

色んなことが変わった1年でした。




さて、そんな

今年最後にやったこと。





まずは

朝からお菓子作り。



子供から

「クッキーを作りたい!」

とリクエストがあり

いざチャレンジ!




が…

型抜きクッキーを

作ろうとしたのですが、

生地が何故かベタベタでアセアセ




粉を足しても

冷凍してもだめだったので

丸めることにしました。








クッキー作りの
一番楽しい型抜きを
させてあげられず、
しょんぼり悲しい


だったのですが、
焼き上がったクッキーは
思った以上に美味しく、
子供もしっかり食べていました。







ちょっと悔しいので
またチャレンジします!!キメてる



そしてクリスマスグッズの
収納をすべく
ニトリでアクティブストッカーを
購入しました気づき







本当は無印の
頑丈収納ボックスに
しようと思ったのですが
ちょっとサイズが足りなくてタラー


調べたらニトリのストッカーが
大きかったので
こちらにしました。






横80cmなので
かなり大きいです。
でも、重さは軽くて
7歳の子供でも軽々持てちゃいます。






キレイに清掃して、
クリスマスグッズを入れます。






ぎっちり入ってます。笑



そして、子供の自転車練習に
付き合ったり、掃除や家事をして
もう疲れてきたところで
最後にしたのが
マステの貼替え。






数ヶ月前に貼り替えましたが
かなり汚くなってしまいました。

ダイソーの
カビ防止マスキングテープを
貼り替えます。






かなり雑に貼ってしまいましたが、
目立たないので助かります泣き笑い






そして、
今日の夕飯は…






北海道海鮮紀行の

いくらです。


粒が大きくて

めっちゃぷりぷり目がハート







味も濃厚だけど
濃すぎることなく、
飲めちゃう、と言ってもいいくらい
美味しい目がハート

あまりに美味しくて
夫と無言で食べました。笑






250gで、

大人二人がお腹いっぱいか

ちょっと多いなと

思うくらいの量です。



冷凍品なので

日持ちもするし、嵩張らないので

贈答品にもオススメです。



▽購入はこちら

 





今年は、最後の最後まで

家のことをしていて

のんびり〜なんて出来なかったけど

美味しいものも食べられて

夫や子供と仲良く過ごせて

ある意味幸せです。笑




残り僅かですが、

子供も寝たので

自分の時間をのんびり

過ごそうと思います。




みなさまも

良いお年を。



 


 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン