30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 




こんにちは気づき



クリスマスから

怒涛の日々が続き、

昨日が仕事納めで

ようやく休みとなりました泣き笑い




もうまず先に何をやったかと言うと








クリスマスグッズの

片付けです。



まずは小物たちを

箱に戻したり

プチプチに包んだり

電池を全て抜きます。









子供も、
学校の宿題の一つが
「お手伝い」
ということで、
オーナメントを片付けたり、
物を2階へ運んだり、
掃除機をかけたりと
色々手伝ってくれました。


まだ1年生なので、
ツリーを収納したり
細かなインテリアは
触らせられないけど、
簡単な片付けを手伝ってくれるだけでも
本当に助かりましたアセアセ







掃除機だけじゃなくて、
ラメが落ちるので
クイックルワイパーも
かけまくります…。







そして、
全部の片付けが終了!







殺風景かもしれませんが、

いつもの我が家が

戻ってきた感じですひらめき



正直、出すのはともかく

片付けは大変だけど

今年は子供が

お友達とクリスマスパーティーを

開催したので、

派手に飾って良かったなと思います。




まだ掃除や片付けが終わってないので

今から猛スピードで

頑張ります…!!


もちろん、

冬休みの宿題も見ながら…不安



主婦のみなさん、

頑張りましょう!!



 


 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン