30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 




こんにちは気づき




私が今使っているのが

ポールスミスのお財布なんですが

気が付けばもう5年も経っていました。



使用するには問題ないけど、

見た目がボロボロアセアセ








小銭入れの蓋になる部分は
破けてしまうほど
使い込んでいました泣き笑い








新しく買おうと思っていたのですが、
中々良いものに巡り会えず
半年が過ぎ…。


この度、
ようやく納得出来るものを見つけ
購入しました!







FURLA
FURLA CAMELIA M COMPACT WALLET
36,300円


▽購入はこちら



コンパクトなお財布よりは大きく、
長財布よりは小さいという
まさに私の希望のサイズ。


羊の皮を使っていて
手触りもとっても良いんです目がハート








内側は色が違っていて、
これもまた個人的に好きな色味なので
お気に入りです目がハート


ちなみに
かなりカラーバリエーションは
ありましたが、
鞄の中で目立つよう
くすみブルーにしました。


ベージュ系と迷ったけど、
私の持ち物は
モノトーン、ベージュ系が多いので
ここはあえてブルーに。


あまりカード部分には
こだわりがなかったけど、
私はカード類が意外に多いことが判明し
カード収納が多いのも助かりました。

特にポイントカード。笑泣き笑い








私は現金派なので、
小銭入れも重要ポイントでした。


・小銭が取り出しやすい
・2つに分かれている


が必須だったのですが、
意外にこれがなく…悲しい


最近はキャッシュレスの方も多いのか
小銭入れがほんの僅かだったり
2つに分かれていなかったりと
5年前とは大きく変わっていて
びっくりアセアセ


お札入れについては、
2つに分かれているものは
ほぼ皆無でした。








今回購入したお財布は、
2つに分かれているのはもちろん
ガバっと大きく開くので
小銭入れが取り出しやすいです目がハート


ファスナーの「FURLA」も
さりげなくて可愛い気づき








さらに良いのが、
柔らかさです。


少し横長で大きいので、
手の小さい私がお札を取ろうとすると
ギリギリになるのですが
お財布の素材が柔らかいので
こちらも楽々取り出せます。


特に内側は
手触りもとっても◎!








半年間悩みましたが、
ようやく自分の納得するお財布に
巡り会えて良かったです。


前回のはボロボロ過ぎて
人前で出すのが
恥ずかしかったので…タラー









自分のお気に入りのものを買うと
テンションが上がりますね気づき


頑張って働くぞ!笑





 


 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン