30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

  




こんにちは気づき



夏休みになって

お弁当を作る回数が

格段に増えましたアセアセ




子供が通う学童は、

有り難いことに仕出し弁当があります。


その仕出し弁当は

お弁当の中でもかなり美味しく

野菜も多数使用、

そして安いということもあり

私自身も何度も利用したことがあります。



とは言っても

子供の苦手なものがメインの時は

手作りの物を持参します。


なので、結果的に夏休みの半分くらいは

お弁当を作りました。







そんな我が家で

この夏大活躍してくれたのが

この卵焼き器です気づき







卵一つでも焼ける
コンパクトなサイズなので、
1人分のお弁当づくりにピッタリ。


最近卵の値段も高騰しているので
節約にもなって助かります泣き笑い


テフロン加工なので
こんな感じでつるんと撒けます。






切ってみた様子がこちら。






子供のお弁当箱に
ちょうどよいサイズに出来上がります。






他にも

ほんの少しのおかずを炒めるのにも

便利です。




夏休みは残りわずかだけど

給食が始まるまではお弁当なので

まだまだ活躍しそうです指差し





▽楽天で4.51の高評価!





 

 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン