30代ワーママのぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建て、
夫と子供の3人で暮らしています。
ゆるくミニマリストを目指しながら、
家、整理整頓、育児について書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 

 



こんにちは気づき



楽天で購入したけど

大人気で入荷待ちに待っていた

商品がやっと届きましたー!



インスタでもおなじみの

炭八です気づき

消臭、除湿効果があります。



試しに、中袋(3L)を3つ

購入してみました!








この炭八の良いところは、
半永久的使えるところです。


これまで我が家でも
別の消臭剤を使っていてたんですが、
効果は凄かったけど
毎回詰め替えを買う手間と
費用のことを考えると
炭八の方がお得かな?と思い
今回買ってみました。


しかもお手入れは
月一回天日干しするだけなので
楽ちんです目がハート







びっくりしたのが
この一袋で300グラムしかなくて
めちゃくちゃ軽いんです。






軽いので、
持ち運びも楽だし
高い場所に置いても大丈夫なのが
いいですね。


早速、臭いの気になる
シューズボックスに入れてみました。






置いてから数日たち、
夫にシューズボックスの臭いを
聞いてみると


「臭い?特にしないけど?」
※炭八を置いたことは伏せています


という反応でした。
私も臭いを嗅いでみたら…

以前より全然臭わなく
なっていました!


以前は、
扉を開けると靴独特の臭いがして
マメに換気のために扉を開けっ放しに
していたのですがアセアセ

その扉を開けた時の
むわっとくる臭いがなくなりました!

夏は特に酷くなるので
嬉しいです泣き笑い







そして残りは
ウォークインクローゼットへ
置きました。






先程も書きましたが、

軽いので、こんな風に

上の方に置いても危険がないのが

いいなあと思いました。



色もホワイトなので

インテリアの邪魔もしません。



ただ、

我が家のウォークインクローゼットは

4畳なので

これだと厳密には足りません…。


※本来は1畳につき12L必要


これよりも大きな大袋(12L)が

4つ必要になりますが、

流石に場所を取ってしまうので

今回はこれで様子を見たいと思います。







今回購入した

炭八についてまとめると





良かった点

・半永久的に使える

・場所を選ばない

(電気不要、倒れる等の心配なし)

・お手入れが楽

・インテリアの邪魔をしない

・軽いので落下しても危なくない

・処分もしやすい



やや気になる点

・場所を取る

・高い

 




こんな感じでした。



シューズボックスに

かなり効果的だったので、

次はトイレ用と玄関用に

購入したいです指差し



 

  

  

 




 

 

 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン