アラサー兼業主婦のぽむです。

2018年にへーベルハウスで注文住宅を建てました。
30代の夫と子供の三人暮らし。
家のこと、整理整頓、暮らしについて書いています。


おうちと暮らしを楽しむブログ
「ぽむらいふ」発信中→  

 

 

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事まじかるクラウン

 

 

 

 

こんばんは気づき

 

 

 

我が家の冷蔵庫は

結婚当初からずーっと使い続けている物で

今年で10年を迎えました。

 

 

しかし、一昨年の年末に

急にエラーサインが出て

急遽修理に出す事態に。

 

 

年末だったので

めちゃくちゃ焦りました…!不安

 

 


結果的に部品交換だけで済んだけど

元々白物家電は

10年程度で買い替えと言われているので

「そろそろ覚悟しないとな…」

とは思っていましたが

そうこうしているうちに

あっという間に10年が過ぎ。

 

 

 

私達は決意しました。

 

 
壊れる前に
冷蔵庫を買い替えよう。
 
 
 
 
 
正直、壊れる前に購入するって
まだまだ使えるかもしれないので
もったいないような気がするんですが。
 
でも、冷蔵庫は急に壊れたら
めちゃくちゃ困る…!!
 
私的には
急に壊れたら困る
家電ランキング1位だと思うんです…

 

我が家は共働きなので

冷蔵庫の購入や搬入で何日も休めないし

冷蔵庫がない間の買い物等も困るし

考えただけで恐怖しかありませんアセアセ

 

そんな状況になるんだったら…と

新しい物に買い替えることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで使っていた冷蔵庫は

デザイン<価格で決めていました。

 

なのでデザインにあまりこだわりはなく

茶色?のようなモカ?のような

なんか微妙な色合い…。

 

 

 
 
 
本当は家を建てたタイミングで
新居に合うカラーに変えたかったけど
さすがにまだ使えたので諦めました。
 
なので、今度こそ
新居に合うカラーがいい!と
選んだのがこちら。
 
 
 
 
SHARPの冷蔵庫(ホワイト)です。
 
壁の色に合うように
ホワイトにしました。
 
念願の白い冷蔵庫で
すごい嬉しい…!!泣き笑い
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
幅65㎝×奥行63㎝と
大きさはコンパクトなんですが
容量は457Lなので
家族三人なら十分な量が入ります。
 
冷蔵庫は奥行きがあっても
物が奥に行ってしまって気が付かないとか
取り出しにくくなってしまうとか
あまりいいことがないので
奥行きがない方が好きです。
 
私は背が低いので
一番上の奥の方とか
ほとんど使えなかったので…
 
 
 
 
チルド室が2段に分かれていて
十分な収納力です。
 
 
 
 
続いて冷凍室。
 
こちらも2段+ミニラックがあって
使いやすいです。
 
 
 

 
 
 
製氷室と急速冷凍室もあります。
 
 
 
 

野菜室は撮り忘れてしまいましたが
底が浅くやや狭めでした。

 
 
 
 
しかし、この冷蔵庫の購入には
裏話があり…。
 
色々探してみたのですが
我が家のキッチンのサイズ的に
この冷蔵庫しか選択肢はありませんでした。
 
さらに調べると、
前年モデルだと安くはなっていますが
私の希望するホワイトがなく、
ホワイトがあるのは
2022年モデル(最新)だけだったんです。

 

じゃあ2022年モデルにしようかな!

と思ったら…



 
差額がなんと10万!アセアセ
※機能的には大差なし

 
色だけで10万を出す?
もったいなくない??
 

でも前年モデルは、

濃いメタリックブラウンとかシルバーしかなく
毎日それを見続けると
きっと後悔しそう…。






と散々夫と検討しました悲しい
 
しばらく悩み続けたのですが、
夫も
「ずっと使う物だから好きな物にしたら」
と言ってくれて
2022年モデルにしました。
 
でもね、
家電屋さんに
 
「本当にいいんですか?アセアセ
 
と聞かれました。笑
 
そりゃそうですよね、
普通色だけで10万出さないよね…
でもそれだけこだわりたいところだったんです…
 
 

 
 
いざ設置されると
すっきりして
壁やキッチンとも馴染んでいて
とっても満足!
 
また自分の家が好きになりましたニコニコ
 
 
 
 
 

まじかるクラウン人気の記事まじかるクラウン

 

\楽天おすすめアイテム/

 インスタでも大人気!

ジョージジェンセンのティータオル

 

水切りカゴ要らずと言われる

ジョージジェンセンの大判ティータオル。
吸水力も良く、見た目も素敵で

我が家でも大活躍しています。