3/22に2度目の胚移植をしたぽれです花
初のホルモン補充周期で陽性判定気づき
BT17に胎嚢確認予定です。
お腹の子をニコと呼んでいます


 胚盤胞の写真を見て、ニコー
照れっとしている
 気がした(夫談)ためですw





BT14
4w5d
まずは今日の症状ですスター

クローバー喉の渇き(さらに渇くようになってきた)
クローバー下腹部痛(かなり弱まってきた)
クローバー喉がカーッとなる(弱まってきた)
クローバーゲップが出やすい(弱まってきた)
クローバー動悸息切れ


気持ち悪さ、目のピクピク、おりもの
なくなりました驚きガーンアセアセ


もろもろ弱まってきてて(喉の渇き以外)
不安です真顔



がんばってくれニコちゃんお願い
パパもママも待ってるよにっこりピンクハート




桜お団子桜お団子桜お団子桜お団子桜




今回の移植では、ストレスにならない程度に
新しいことを取り入れましたぽってりフラワー


何が効果あったのかわからないし、
もしかしたら全然関係なくて胚盤胞と子宮環境が
たまたま良い巡り合わせだったのかもしれないハッ

ただ、運動不足&末端冷え性なので
全く効果がなかったとも思えないかな〜
ということで、ここに記録してみますびっくりマーク



時系列で書き出しますキラキラ
ただし、もともと身体を冷やさないように
不妊治療始めた頃から
他にもいろいろ意識してましたよ!
あくまで、1回目の移植と2回目の間の話。


2022.09
初採卵
採卵7個、成熟卵7個、凍結胚盤胞2個


2022.11
初移植
フライングで陽性→陰性
(化学流産か、hCG注射による偽陽性だったか)


2022.12
幻の移植周期
融解段階で胚盤胞が崩れすぎて、移植できず


2022.12〜継続
腹巻き
それまでは、週1〜3日程度でしたが、
ほぼ常に使うようになりましたダッシュ


2022.12〜移植前まで
よもぎ蒸しパッド
忙しい不妊治療中は通うのが大変そうなので、
手軽に気分味わえるかな〜と使い始めました笑い
(サロンのよもぎ蒸しは未経験です)
生理後〜排卵前までの期間に2,3回
注意移植後は使いません



2023.01
散歩
採卵前2週間は毎日30分くらい散歩していましたランニング


2023.01
2度目の採卵
採卵8個、成熟卵5個、凍結胚盤胞3個


2023.02〜先週まで(もう売ってなかった…)
おやつに金柑
単純に金柑が好きで、旬だから食べ始めましたスプーンフォーク
切れ込み入れて、ハチミツに漬けておくだけです。
みかんの皮を乾燥させた漢方、陳皮って
冷えに効くらしいので、金柑で似たような効果があったら
一石二鳥だなーって思って始めましたラブラブ
最後ははちみつ金柑の液体が残るので、
お湯で割って飲んだりしてましたお茶


2023.02
高麗紅蔘茶
私と同じで、低血圧/冷え性/妊活中の親友が
お試しにって少しくれたので、投薬が何もなかった
2日間だけお湯割りで飲んでみましたコーヒー
効果はわからないw
ハチミツ入れると飲みやすかったですピンク音符
注意高血圧の方にはおすすめできません。


2023.02〜移植前日まで
寝る前ヨガ
YouTubeで妊活ヨガを検索して、
毎日夜5分だけやるようになりました。
これ以上長いと、私は毎日は無理です爆笑


2023.02〜移植当日まで
しっかりめのヨガ
移植が延びたので、今までサボっていた家ヨガを
休日やるようになりました。
1回30〜40分くらい
これはもともと持っていたDVDを見ながら目
でもこの時点では週一くらいしかやってないアセアセ


2023.02〜現在
白湯
朝一は必ず白湯を飲むようになりました気づき
移植後、喉乾くようになったので
寝る前も飲むようになりましたびっくりマーク


2023.03(移植周期)
精子の曝露www
妊娠率が上がるらしいですよハッ
気になる方は調べてみてください凝視
私はホルモン補充周期(基本的に排卵しない)でしたが、
自然周期は排卵があるので
時期に要注意です。多児リスク


2023.03
鍼灸院(不妊向け)
よく効くタイプと言われました。
タイミングが合わず、結局移植のピッタリ2週間前に
初めて施術してもらったきりですアセアセ
ここから、血流を維持したくて
家ヨガを週5くらいに増やしました花

2023.03 移植当日
午前中WBC決勝を聴きながら仕事して、
興奮したまま仕事を終え、
興奮したままヨガ(40分)
アシステッドハッチングをした胚盤胞の移植なので
当日か翌日に着床が始まると言われています。
なので、すこしでも血流良くして挑みたかった二重丸
行き帰りも徒歩(ゆっくり)ですクローバー

仰向けになったら流れていっちゃうかな
と勝手に思い(私の子宮の形がどんなか知らないけど)
夜まで座ってゆっくりしてました恐竜くん
夜の料理は手抜きで、立ってる時間を短くしましたオカメインコ


私のモットーは
やりたくないことは
絶対やらないですびっくりマーク

ストレスになりそうなことまで
やる必要なくない?って思ってます。
でも、移植当日の夜まで座ってるのだけしんどかった。
夕飯前には横向きに寝そべり始めましたw



近日、移植後に気をつけたことを
書こうと思います笑ううさぎ
(全てネットで調べた情報をもとに実践)




▶︎インテリア/美容/妊活/日用品