先日、はじめて鍼灸院に行ってきました飛び出すハート
不妊治療をされている仲間は、
通ってる方多いですよね花




カルテを書いて、不妊治療歴を口頭でも確認されました。


まずは肩・首・腰・お腹を触って状態を確認


右側に、いわゆる「コリ」がありました。
お腹は張り。


鍼灸師さんが言うには、
実はやばいのは左側らしい。


主に、手・足・背中に鍼灸をするらしいですが、
私は今回左足だけに鍼でした。
お灸は背中のみ。

コリは全て冷え(血流の悪さ)からきてる
と断言されました。



この首のコリだと、
めまい、立ちくらみ、耳鳴りがあるでしょ
と言われました無気力


耳鳴りは滅多にないけど、
めまいや立ちくらみは人より多めだと思う。





まず1本鍼をしたら、
首や肩の状態を確認します。


さっきより良くなってるキラキラ


たった1本でよく効くタイプらしい。
そして効きやすい人は、素直な人らしい。

本当はてなマーク
そんな催眠術的な部類なのはてなマーク


確かに騙されやすいタイプだけど
人見知りだから、親しくない人への
警戒心はエベレスト級だけどね。

マイホーム建てるとき、
3社で迷ってて、打ち合わせしては
「ここしか勝たん」って毎回流されてたの
思い出しました爆笑w





その後もスネや膝あたりに鍼ハッ
何度も肩やお腹の状態をみて、
だいぶ改善した様子笑い




灸は、熱くなりにくいやつを使用してるらしいけど、
熱いどころか温度を感じなかった爆笑

え、ちゃんと火つけた?って疑ってたw
匂いするから、燃えてるはずw







あと気持ちの話もされました。
あまりネットで調べちゃいけないとか。

不妊治療のために我慢してるものある?とか。
→コーヒー我慢してるって言った笑
 でも休日はご褒美で1日1杯、豆をひいて飲む。

サプリ何種類ものみすぎてない?とか。
→すみません、1種類しか飲んでません…。
 それなら大丈夫って言われたw

やりたくない運動してない?
→運動嫌いだから、ヨガと散歩くらいです…。
 それくらいならいいよって言われたw


要は、妊活のためにやりたくないこと
(無意識レベルのストレス?)
をするなってことかな凝視はてなマーク


私は自分に甘いので、無理はしないから大丈夫にっこりw




今、ホルモン補充周期なんですが、
前は自然周期だったので流れがわからず…
来週か、再来週初めに移植かな〜?



本当は移植直後にお願いしたかったのですが、
私の通う病院の先生は、移植後の鍼は
おすすめしてないらしい驚き
(鍼灸師さん情報)


鍼灸師さんの考えでは、
不妊治療の場合はNG期間ないそうですが、
鍼への偏見かもしれないし、
なぜNGとしているのかは不明だそう。


ネットで調べると、移植後に
鍼で血流良くするのは効果的って
よく言われてますよね…。
早速ネットで調べまくってる爆笑



とりあえず、
今回の移植では、最初で最後の鍼灸にしますダッシュ


統計をとってるので、妊娠判定後に
良かったら結果を電話で教えてください
って言われました二重丸



ダメだったらまたお願いするし、
妊娠したらありがとうを伝えたいですニコニコ



お会計は、¥3,500でした気づき


安いよねピンクハート
都会ではありえない金額だと思いますぽってりフラワー

田舎は選択肢が少ないけどね。


○実際に鍼灸してた時間は40分弱
○不妊に対してのクチコミは高い
○不妊治療特化型なので知識も充分
○他の人と鉢合わせは基本ない
○鍼灸はもちろん使い捨て


鍼について半信半疑だった私、
お試しにはちょうど良かったなにっこり飛び出すハート







▶︎インテリア/美容/妊活/日用品