帰ってから、抗生物質を飲むから
昼食を食べなきゃいけないのに食欲がないネガティブ



とりあえずうどんを茹でましたが、
一口食べては横になって休み…
その繰り返しガーン

すご〜く時間がかかりました昇天


なぜ今回はこんなに静脈麻酔
影響が強いのか、自分なりに考えました

①水分摂取が少なかったはてなマーク
採卵前日の21時以降は飲食NGですびっくりマーク(書類に記載あり)
しかし、うちの病院はがぶ飲みしなければ
大丈夫だから、脱水にならないように飲んで
と口頭で言われます凝視

前もそんなに水分とってなかったけど、
今回はさらに少なかったから? と思いました電球




②点滴の針を刺す位置
なぜか前回と違う。
針の痛みは今回はなかったんですが、
やっぱり麻酔が巡りやすかったのかな…
と考えましたネガティブ





次回があれば、水分はしっかりめにとりますミルク


この日は一日中だるかったですもやもやもやもやもやもや

そして下腹部がキリキリ痛むアセアセ
3日間くらい続きました。







前にやった採卵と

今回の採卵の結果比較です音符

どんぐりの背比べですがw


採卵数
成熟卵
 (顕微授精数) 
受精卵
 (培養数) 
良い胚盤胞
 (凍結する数) 
 初回 7772
 今回  8 (+1) 5 (-2)5 (-2)3 (+1)

今回も落ち込みたくないので評価は聞いてません。




顕微授精/培養/凍結の請求額
1回目→ ¥83,940
2回目→ ¥65,640




顕微授精数と培養数が少ない
のがポイントです電球



私の通う病院では、
1〜5個と、6〜9個で価格が変わります。
それ以上は採れたことないから知りません笑い


ちょうど境目だったので、
初回と今回で請求額が異なっています花



ちなみに、採卵はどちらも6〜9個だったので
1回目→ ¥57,750
2回目→ ¥57,770

注射の種類で差が出ていますが、
ほぼ同じでしたびっくりマーク







そして…

目まぐるしく状況変化してきた精子ですが…
だいぶ元の数値に近くなったみたい気づき



やはり入院の影響だったのかなはてなマーク

回復のおかげか?凍結胚増えたし二重丸




次は着床できますように流れ星
そして無事出産までこぎつけますように飛び出すハート




これにて過去編終了ですキラキラ



次回から、最近の様子やその日のこと等
呟いていきたいと思います。


これからは文章が短くなるはずです笑








▶︎インテリア/美容/妊活/日用品