”姫神を訪ねる旅〜その3 仙酔島” | かんながら

かんながら

旅の記録です

昨年の1月は仙酔島にいた。
なぜかまたしてもiphoneからの引き寄せ。
 
 
スルーしてたら、アメブロのアプリもいってきた。
ので、リブログ。
 
 
鞆の浦の沼名前(ぬまくま)神社。別名:鞆祇園宮
祇園といえばスサノオ。
スサノオといえば熊野権現。
 
そして、クマといえば熊本で、八代妙見。
 
鞆の浦から福山駅に向かう途中に(姫神を訪ねる旅〜その4 己巳の日は阿智神社)に法華経の寺が多くて「妙見」の寺が多いって書いている。
 
 
 
年始に、この旅の一部をご一緒した方から新年のメッセージをもらったんだった。
それどころか、年末にも仙酔島に一緒に行った、ちぇりさんその人が訪ねてきたんだったし。
 
 
気づけよ!!ってことだった。
 
 
ダメ押しは、昨日から気になってしょうがない、島巫女仲間のSarah(サラ)さんと、サマリーさん。



ということは。