こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

オンラインで大学生から70代まで

幅広い年齢の方に英語を教えたり

日本語-英語の翻訳・通訳を提供しています。

 

 

 

私は、教育者だった祖父母に

学問第一で育てられた父に

私も学問第一で育てられ

 

途中、

その教育方針に嫌気がさし

高校留学で家出をし

つかの間の息抜きをしたものの

帰国後、今度は大学受験。

 

「お勉強」、「お勉強」の毎日で

受験が終わったころには

すっかりと「お勉強」が

大っ嫌いになっていました。

 

    

【余談】

 

予備校で出会った恩師曰く

「勉強」・・・好きで行う学び

「お勉強」・・・受験勉強など
         義務で行う学び

というそうです。

以下、

この定義で使い分けていますので

ご了承ください

 

本当に私はつい最近まで

「お勉強」嫌いになってしまったので

自分が今、カルフォルニア大学の

プログラムを受講しているのは

本当に奇跡のようなことです。

 

40代になり

「お勉強」と「勉強」の違いを知り

「勉強」の楽しさを知ることができ

今、私はとっても幸せです。

 

 

私のように「お勉強」が嫌いで

「勉強」も嫌いだと思い込んでいる

大人の方は多いのではないでしょうか?

 

私は最近、人の「快楽」の一つに

知的好奇心があると思うようになりました。

 

「勉強」はこの知的好奇心を刺激してくれます。

そんな「勉強」と英語を掛け合わせて

ぜひ大人にこそ英語を学んで頂きたい

と思っています。

 

 

 

なぜ、大人に英語を学んで頂きたいのか。

それは、大人が英語を話せないのに

子供が英語を話すことが

当たり前にならないからです。

 

私の息子は若干3歳で

英語が嫌いになってしまいました。

 

それは、息子の言葉から推測するに

保育園の先生に英語をビックリされ

英語=話してはいけない言語

と認識してしまったからです。

 

▼そのことを綴ったブログ

 

「子供に英語を話せるようになって欲しい」

と言いながら、

大人が子供の英語の可能性の芽を摘む

こうした大人の矛盾した行動こそが

日本の世界の英語能力指数の

ランキングを下げる

本当の要因だと私は思うのです。

 

 

 

お子様に

「英語を勉強しなさい」

「英語を話せるようになって欲しい」

と言ったり、思っているなら

大人こそ英語を勉強して欲しいと

心から私は思っています。

 

そして、

お子様と一緒に英語ができる世界へ

ぜひ冒険してください!

 

大人も子供も一緒に

英語を話せる日本にシフトしましょう!

 

 

 

どのように英語を学習したらいいのか

分からないという方は

無料相談会をぜひ活用ください!

お問い合わせはこちらからご連絡ください。

 

私が提供している

ビジネスリフト英会話では

ビジネスシーンはもちろん

旅行や、趣味など様々な目的で

英語を勉強したいという方に

その方のレベルや興味に合わせて

レッスンを提供しています。

 

もしよろしければご検討ください!

 

 

    

4月15日(土)開講!!

グローバルマインド特化コース

Interpersonal Relationships講座

 

 

4月12日(水) 13-15時開催!

攻めの!おもてなし英会話講座

✓外国人のお客様を知る

✓これさえしなければ嫌われない!

接客のポイント伝授

✓おもてなし英会話体験

 

 

 

 

Enjoy Learning English & Your Business!!

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ

 

提供中のサービス関連の人気記事