こんにちは!

 

5秒で外国人のハートと信頼をゲット

あなたの可能性を切り拓く!

英語学習者と世界を繋ぐキューピット

Globalish講師の高橋 アキです。

 

 

私には、5歳の息子がいます。

 

お腹にいた時から、

英語にたくさん触れさせてきたのですが、

3歳ごろから英語が嫌いになりました(涙)

 

舌っ足らずなしゃべり方で、

『ここは日本だから。

 日本語が話せればいいの。』

と言われた時は、

その発想力に感動しながらも、

大ショックーーー!!

 

 

生まれたときから

日本語と英語を使って育て

All Englishの動画もたくさん観て

楽しんでおり、日本語と英語の

垣根はなかったはずですが、

保育園の影響で嫌いになったなぁと

推測しています。

 

というのも、

保育園にお迎えに行った時、

1人でパズルをしていた息子に

"Upside down"(逆さま)と

声を掛けたら、

 

『保育園で英語を話すと

 みんなぶっくり(びっくり)するからね』

と、息子に注意されたのです。

 

 

ああ、保育園で英語を口にして

びっくりされて、

『英語を話すのは変な事』

という考えに至ったんだなと思いました。

 

 

この経験から、

子どもが『英語を話すのは変な事』

と思わない日本を創りたいという

想いが強くなりました。

 

そのためには、私たち大人がまず

英語を話す社会にしていく必要が

あると思っています。

 

同じ子育て中のお父さん、お母さん、

もちろんこれから子育て予定の

未来のお父さん、お母さんも

ぜひご自身が英語を勉強する姿勢を

お子さんに見せてあげるのが何よりも

子供が英語を得意になり、好きになる

きっかけになります。

 

こちらの素敵な取り組みも

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

Enjoy Learning English & Your Life & Business!!

 

 

グローバル社会を生き抜く武器になる英会話を身につけたい方へ

 

外国人のお財布を開く接客英会話を身につけたい方へ

 

 

想いを届ける日本語⇔英語の翻訳・通訳を身につけたい方へ