こんにちは!

 

5秒で外国人の心を掴み

あなたのファンになる!!

国境を越えた英語講師

高橋 アキです。

 

 

 

英語は習得も大切ですが、

キープすることがとても重要。

 

高校留学で獲得した英語力を

キープ、向上するために、

私もいろいろなことに取り組みました。

 

 

読む、書く、聞くは、日本でも

1人で勉強できますが、

【話す】だけは一人じゃ難しい。

 

直近の5年間くらいの話だと、

Speakingのキープのため

有名なオンライン英会話で

外国人と英語を話すサービスを

使用していたこともあります。

 

 

 

最近、またSpeakingの強化を

したいなと思うようになったので、

その方法についていろいろと

考えたのですが、

 

自分の命の時間は

カナダの友人と使いたい!

 

という想いが強くなり

思い切って、カナダの友人に

『英会話の練習を手伝って』と

素直にお願いしてみたら…

 

 

あっさり"Yes!"をもらいました^^

先週は、手紙、FAXで留学以来

ずっと連絡を取り続けていた親友と

Zoomで近況報告会。

 

そして、今週は、

他のメンバーにも声をかけて

みんなでプチ同窓会Zoomを

企画しています。

 

 

こんなに上手く物事が進むなら

もっと早くお願いすればよかった(苦笑)

と思うのですが、

 

GBPFPのIntercultural Communications

受講するまでは、

自分の心に勝手に壁を作ってしまい

素直な一言が出せませんでした。

 

英語の上達には、

自分とも向き合うことが

必要なんだと痛感した出来事です。

 

Enjoy Learning English & Your Business Life!!

 

\大好評♡ストーリズの英単語クイズ/
インスタのストーリーズで、《英単語クイズ》やってます!
挑戦してくださった方だけに解説を送付♡
英語の先生からも好評いただいてます。

挑戦したい!方、
ぜひ、インスタフォローしてください
(▲リンクをクリックで
 インスタのプロフィールに飛びます)

 

英語関連の人気記事

 

ご提供中の英語のサービス (インスタはこちら)

 

▼ビジネス英語+グローバルマインド特化コース▼
人間力と対話力を育て、グローバルで成功する“私”になりたい人に
お薦めの“Intercultural Communications”第2期 4月開講!!

人間力の引き出す力がすごい!!
ミツイ直子先生のコーチングと
ビジネスの現場で英語を使ってきた
私の英語セッションを交互に学んで頂きます。
(計6週間)

 

 
▼詳細はこちらから▼
  

 

▼英語学習お悩み相談(30分)▼
英語の勉強の仕方が分からない。
英語がなかなか上達しない。
英語学習のお悩みはありませんか?

英語学習歴25年、英語ビジネス歴15年の
英語講師(That's me!)が、
英語学習のお悩みをお聞きします。

参加費:初回無料

▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加

 

▼外国人のお客様のお財布を開く『攻めの!おもてなし英会話』体験版(60分)▼
日本語が通じない外国人のお客様が来てももう大丈夫!

外国人のお客様のお財布の紐が緩むコツと
すぐに使える、簡単なおもてなし英語フレーズを伝授します。

参加費:3,000円
     (LINEからのお申し込みで無料)


▼お申し込みはこちら▼
  友だち追加