自分の心とからだを知って、

 

人生を豊かにキラキラ 


 

\からだと地球に優しい暮らしを/ 

 

ゆみこはんですハート 

 

 
 

 

 

 

こんにちはニコニコ 

 

 はじめましての方はこちら→★★★ 

 



今日は


無添加の生活をしていて困ること


についてお話ししようかなと思いますニコニコニコニコ




------

困ることその1

食べるものがない

------



近所のスーパーなどで


買える野菜や果物が基本的にありません🥲🥲🥲🥲


買おうと思ったら買えるのですがりんごりんごりんごりんご


そこに農薬がついていると思うと買う気になりません💦



野菜🥕や果物🍎はまだしも、


調味料はもってのほかです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


基本的に特定の店舗でしか買うことができませんえーん



なので例えば


マヨネーズがないガーンガーン


となった場合、


結構な時間をかけて


マヨネーズをゲットしに行ったりします🚗


作ったりもしますが。





これをなくすために


基本的に


関西よつ葉連絡会


という宅配で、私は注文するようにしていますウインクウインクウインク




また近所のスーパーにも


オーガニックの商品を出すように要望を出してみましたラブラブ


そのときの記事はこちらダウンダウンダウンダウンダウン


https://ameblo.jp/poko-0911/entry-12759658611.html 





家族で出かけに行った時にも食べるものに困ります笑い泣き笑い泣き


最近は食べたとしても出せばいいという精神なので


そこまでこだわってはいませんが


マク○ナルドなどのファストフード店には


絶対に入りたくありません





基本的に外食は様々なものが入っているので


家族でお出かけをした時などは


何を食べようと悩むことがしばしばあります🤣🤣🤣



最近はあえてそういう時は断食のチャンスだと思って


食べないこともあります♥



1日3食絶対とらなければ死んでしまう!身体に悪い!!


と思われる方もいるかもしれませんが


それはもはや昔の話ですウインクウインク



最新の研究では


1日2食にすることが


私たちの体にとって最善であるという結果が出ているので


そんな時はあえてご飯をスキップしたりします🍙


食べなくても死なないよー!!!🧟‍♂



------

困ることその2

味がわかってしまう

------


これだけ化学調味料と無縁な生活をしていると


化学調味料や添加物などが入っていると


わかってしまうんですよねもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや




あ。このお肉なんか入ってる。とか


このコーンスープはケミカルな味がするとか。


お味噌汁は特によくわかります😅😅



そしてそんな時に限って子供たちは食べなかったりします。


(美味しそうに食べることもしばしばありますが笑)



自慢でもなんでもなく、地味に困ることだったりします。



無添加ママのみなさま!!


困ることはありますか?はてなマークはてなマークはてなマーク


もしよければコメント欄で教えてください♥♥




次回は


サステナブルな生活で葛藤すること


をテーマにお話しようかなと思いますキラキラキラキラキラキラキラキラ



ではでは今日も素敵な一日を♥



 



いつもありがとうございます。


Twitterで自分を知るor自己分析のための1000問

を投稿し始めました♡

もしよかったらみなさんも回答してみてくださいねー!


https://twitter.com/yumikohan_happy?t=wut7dN2GIM4nk3PL-kOliw&s=09




 まじかるクラウン関連記事

  



まじかるクラウン先月の人気記事

  





 




 

まじかるクラウン公式LINE

募集講座はこちらからご案内してます♡

育児のこと、移住のことなどプライベートなことも発信中ー!

 

 
 
 
ゆみこはんメニューニコニコ

 

まじかるクラウンアトピー・アレルギー相談 無添加導入ワークショップ 自然派ママ会 準備中ハートハート

 

 

まじかるクラウンInstagram

ゆみこはんのプライベートをストーリーズに載せてますカメラ

https://instagram.com/yumikohaaaaaaan?utm_medium=copy_link 

 

 

まじかるクラウン楽天Room

実際に使用している身体にいいものを紹介してます!!

https://room.rakuten.co.jp/room_70b3b769fc/items