玄関拭き掃除後の更新🧽



爆発的に活躍している人は
見えないものを味方につけている人が多いと
改めて、ジワジワと、感じてきました☺️





SNSなどで、その"行為"をアップすることはあっても、それにどんな理由があるかまで言わない人も多い。

みんなが分かっていることではないし。




朝にセージやお香を焚く習慣
定期的に自然豊かな所に行く習慣
(パワースポットと呼ばれる場所も含む)
部屋を、身なりを整える習慣
定期的に断捨離、入れ替えをする習慣
たっぷりの塩で入浴する習慣
朝シャワーを浴びる習慣
瞑想の時間、書く習慣



習慣ばかりで少々しつこいですが

習慣が人生を作ると言いますネ🫡

あえてここには神社仏閣を入れていません。
本質からそれると煩悩、私利私欲に繋がるかもしれないから。





どれも浄化をする行為で、
浄化がどれほど大事かがやっと本質的にわかった、
入口に立つことが出来たかもしれない。





上述の行為は、すべて
自分の無意識に溜まったネガティブなものを
浄化してくれる行為。




外から受けたものだけではなく、

自分の中にあるモヤモヤ・自責・心配事などから
精神を守ってくれる。





あんまり人とその事について話すことは無いけど

自分のことを自分で責めるってありませんか?

自分のことなのに。

ほっといたらその思考が渦巻くことありませんか??


これがやっかいみたいなんです。



どっかから噴き出て来る。

自分の足止めをしてるのが自分。


それを浄化するのが大切だと言う。

1番の穢れかもしれない。





最初の入り口として、

簡単に取り入れられるその浄化方法が、





「自然の中に身を浸す」



私は定着させたい習慣です☺️🌏✨






意識してなくても、疲れたら自然や海を見たい。

何も考えない景色を楽しむリゾートや旅行に行きたい。

都会のざわめきに疲れて山に行きたい。

などなど、本能的にも感じていることだと思います。






このことについて
もっと深掘りして行けるけど、


まずは自然を感じる。


すると、

浄化・リセット・自分に渦巻く悪いものの掃除・
運気アップに繋がる✊みたいなんです。




🌳





朝散歩で発見💡


緑豊かな公園に朝散歩する時に

靴下とスニーカーを履くのがいやで 笑

ビーチサンダルを履いたら、地面に近くて気持ち良かったのです!




NIKEにビーチなサンダル…





今年買ったイパネマなんですが
ビーチ用の底が薄いタイプで。

遠出は足が疲れるけど、素足感が気持ちいいな✨と思ったのでした。

今年は特に街用デザインが多くて。





人気だったのか欠品多く…




これも好きだなー😍楽ちん厚底タイプ。

日焼けが気になる時は靴下が履ける。




自然を感じるアーシングにも
ビーチサンダルはいいなと思いました。
裸足になる機会ってない…


🌏👣🌏


なんとなく、埃かぶりそうで
帰宅したら足を洗いました笑