玄関拭き掃除後の更新🧽



いろんな事象が混ざって、
どのテーマで書くのがいいか
全部乗せになりそうなんですが
とても大事なことを。


ここに至ったのはやっぱり、
毎朝玄関拭き掃除をしていることの影響。




先日、同じく玄関拭き掃除を毎日はじめた方からコメントを頂いて、"気づく"ことが多くなりましたと🙏✨



毎朝家の運気の入り口である玄関を
ピカピカに磨きあげて、どこよりも綺麗にし
ちょっと今日はやる気が…という日も
自動的に体が動くような、もう習慣にもなっている玄関拭き掃除ですが、


なんというか

運気を磨き上げている感覚。なのです。



積み石と葛の花





すると、運気の良さそうなものに敏感になるし
下げるような言動はしたくないし
関わる人や場所にも気をつかう。







掃除や捨て活や断捨離。

やると物質的に、目に見えて分かる
幸運な事が起こるのを期待すると思いますが
それは自分の内面が整えられてからの事。



思っていることが現実になる。
思考が現実化とか引き寄せのようなもの。

自分が心の奥底で信じていることが、現実になる。というやつです☺️







俗にいう潜在意識というやつで

今まで生きてきた刷り込みで出来ていることが多く
時間をかけて価値観を変えていかないと
書き換えが中々難しい。




環境も大事で、
人が発展することを願う、ポジティブな人達が
周りにいるのが望ましい。

足を引っ張るような、
重箱の隅をつつっつく人達とは
距離を置く方が望ましい。






頑丈な、確固たる自分を確立していないと
"邪気"のようなものにまみれてしまうのですが、

邪気にまみれてしまった。

ネガティブな感じがする。

ちょっと疲れたわ、、、、

という時に、内面から浄化してくれる場所がありました。







「自然」


に身を溶かす。


ということでした。








最近、新緑のみどりで
氏神さまの所へ参拝しに行ったり、
遠出した時も
本当にみどりの色と香りが

気・持ちがいいー✨✨✨✨✨


と、心底気持ちが良かったのです。



神社の敷地内でなにこのお花、お風呂上がりの女子の香りがする!と近づいた。催淫効果のある香り、かつ邪気払いになるのだと。名前を忘れそうだったので、"トベラ"と文字入れ😆









こんなこと今まで感じたことがあっただろうか??

と思うくらい。



その心底、気持ちがいいという状態が

内面からよろしくないものを浄化してくれるとの事。



近くの公園でもいいし、
天然温泉にゆっくりつかるのもいいし

自然が豊かにあるところ=豊か。



今の季節、みどりが本当にきれいです。

蛍光のみどりに見える。


そして香りも。

(いい香りは邪気払い)




さわさわさわ〜🌳

みどりに覆い隠される安心感。




波動が高い=自然 に勝るものなし。





ラグジュアリーなものより、さらに波動が高い、

本質的なことだと思います。



なんか、物質に振り回されて

大切なものを忘れることもあるので

豊かとはどういう事か。というのは、

いつもそこにある自然が教えてくれる気がします。


ないものねだりより、"ある"から膨らんでいく豊かさ。





自然に身を溶かす。ということが

なによりの内面の浄化になるそうで

新緑シーズンに、心底実感しました🌳







と、いうのは、時々アメブロで

おすすめ記事とか出てくるじゃないですか。

ラグジュアリーなホテルでお茶するのを目標にしていて、経済的に困難そうな方のブログが出てきたので…そこじゃないよ。と思ってしまったのです。私にはそれは浪費に見えた。20年前くらいの感覚。

そんなことせんでええよ。みたいな。



まず自分を内面から立て直してから

&物質的な世界は、

過去になってるんじゃ?と思いまして。



二極化、三極化…してるから

本当に豊かな心を作るのが先だと思いまして(^^)



若い世代が持たない暮らしやミニマムを好むのも

昔と地球の価値観や空気感が違うから。という説もあります。所有や贅沢の価値観が全く違うという。






今の自分は、畑で採れたての野菜を食べられる方が、めちゃくちゃ自然のパワーがあり栄養素が抜群で、豊かな食べ物。だと思ってます。


あと、おうちが浄化されまくり

管理の出来る少数精鋭の気に入ったものばかりなので心地がいい✨家がパワースポット。



お野菜、家で育てられたらな。。

(植物育てるのが下手😭)



自然って、偉大です✨✨✨🌳