新月の日、朝散歩をしてきました。


朝散歩を習慣にしてる人がうらやましかったのだけど、継続は出来そうになくて。
それでも朝の空気が気持ちいいので時々行くようになりました🌳🌳




最近知ったのが、

1日の中で1番邪気のない気が清められている時間帯が早朝で

その空気の澄んだ朝の気を抜群に吸い込めるのが 
朝散歩🚶✨✨




これが朝散歩が出来そうになかった私への
強い動機になりました🔥😂

やる意味が出来た〜という感じで笑

健康のためという理由は動機にならなくて、日中歩くでしょと思ってしまうので😂







俗にいう成功者の方々は朝型の人が多く
なぜか出世している人ほど出社も早い。
出社する前に自宅でやっている習慣もあるのかもしれないし、その方々は朝の時間が有意義な事を知っています。

手前手前に準備している人は、余裕があるのであわてることもなく、1日を有意義に冷静に過ごしているとか。





本当はめっちゃくちゃ急いでいても、それを表に出さないのが理想です。いいお店や場所の雰囲気はそんな感じでゆったりしてる。

手は早いけど動作は冷静でゆっくり。が目標です✨
慌ててると大丈夫かいな、と心配されますしね。



体質的に夜のほうが調子のいい方達もいると思うので、みんなが当てはまる訳ではないですが
生まれた出生時間は、自分の集中できる調子のいい時間帯。という見方もあります🌟

私はAM3時😂
母ちゃん、いつ寝たんだ?という迷惑な時間帯😭







朝散歩の背中を押すもうひとつのキッカケがあって、
ユニクロのUVパーカーの機能性がめちゃくちゃすごい✨という実験の動画を見たんです。



化粧品研究者のすみしょうさん。


スポーティな服ぎらいの私は、パーカーを1枚も持っていませんでしたが、この動画を見て朝散歩用に買いに走りました笑

今年出てるレディースのUVパーカーはメッシュのみで、メッシュの穴が光を通すことを知り…
メンズのUVパーカーを。







たぶん、一般的な女性はコンパクトなサイズを選ぶと思うけど、私はざっくり羽織るサイズ。メンズのXL。


これは今の季節でもちょっとホカホカしてきて、メッシュは涼しいということなんだろうなぁ。


顔が龍さんだと物々しい。長めの袖、物理的防御。

気に入ったようです😂










ということで、

朝散歩のアイテムをついにゲットしたので、

「1番いい空気を吸う」を目的に朝散歩を楽しむことができそうな予感がします✨✨




木がお気に入りの公園。




今朝は龍さんがいました✨笑

(落とし物の辰🐲)






朝の空気を部屋に入れる"換気"も、お部屋にいい気が入ることになります🌟なにごとも循環って大事だな(^^)