結弦展グッズで防災用品が揃うなんて、スバラシイ!!! | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 今日の一枚

 

 

■ オフィシャルグッズ第2弾!

 

 

今回の結弦展のグッズは防災のジャンルなのでしょうか!?

素晴らしいアイディアですね!?

 

だって、結弦くんのグッズを購入することが、そのまま防災グッズを揃えることにつながるのですから!!!一石二鳥ではありませんか!!!

 

私は東日本大震災の時、都内の携帯ショップに充電をしたい人々の長い行列ができていたのを目の当たりにしたので、手回し充電器の重宝さが身に染みてわかりました。

 

確かに、いざというときは、手回しタイプの充電器が役に立つのです。

 

そして、ラジオも必要ですね。私は一時避難先で、見ず知らずの方にラジオを聞かせていただいたりしましたから、いざという時はラジオだと思いました。

 

もしや、今回、結弦展で必要な防災グッズがあれこれノッテステラータ・シリーズで揃う、という理解でよいのでしょうか!?

 

 

いざという時、私たちを助けてくれるのがノッテステラータ・シリーズの防災グッズだったら・・・どんなに心強いことでしょう!!!

 

ゆづグッズだったら、本当に多くのファンの方々がほしいと思いますものね。ほしくて購入したら、それが防災に直結するなんて!!!

 

素晴らしいアイディア。これはきっと、結弦くんのアイディアなんじゃないでしょうか???

 

いざ揃えようとなると、防災グッズってあれこれあり過ぎて悩むところですが、ノッテステラータ・プロジェクトお勧めの防災グッズだったら間違いありませんものね!!!結弦くんのおかげで、防災グッズが日本全国に普及しますよ。ありがとう、結弦くん!

 

 

☆ cocoaのダウンロードはお済みですか?

 

 

さて、今日は結弦くんの大学の先生がインタビューに答えてくださった記事があったようです。

 

 

 

ちょっとこれ、結弦くんを隠し撮りした女性誌から出ている記事なので、御紹介するべきかどうか迷っていたのですが・・・。

 

結弦くんの先生御本人に取材されているのは間違いないようですし、また早稲田大学や他の大学の先生方や学生さんたちからのプラスの反響も大きいので御紹介することにいたします。

 

改めて結弦くんの勉強熱心なこと、学業とアスリートとしての活動を究極の形で追及してきたすばらしさ、フィギュアスケートの未来に実際に役立つであろう研究分野、といったことに驚かされますね。

 

でもなんかこう・・・女性誌って上げたり下げたりが激しくて、一般の方は「点」で記事を読まれていると思うのですが、ファンは「線」で追っていますから、通常、取材される側はそこまで事情は御存じないですものね。

 

記事を書く方と見出しを書く方と写真を選ぶ方と別々に作業をされたりしているのだろうとは思いますが・・・・・・、ん~、女性誌でのネタのひとつ、あるいは記事へのアクセスを稼ぐため、という形ではなくて、専門的な場所、然るべき場所での、きちんとしたフォーマルな取材、という形が結弦くん御本人も含めて将来的にあるとよいなぁ・・・と思います。内容的にもそうなので。

 

本当に複雑な気持ちなのですが、一口に女性誌と言ってもいろいろな考え方や立場の方々が携わっていらっしゃるのだと思いますが、ただ、パパラッチだけはいけません。「羽生結弦」と名前を書けばそれだけで何を書こうと何でも読むだろう、というのは違いますので。ファンは読むべき記事を吟味して読んでいます。
 

ただ、インタビューの内容から結弦くんは先生から見ても、本当に学生の鏡のような教え子だったのでしょうね。そして、研究者にはきっと結弦くんのようなタイプの学生さんが向いているのかもしれませんね。

 

結弦くん、これからどうするのでしょうか。忙しいとは思いますが、院には行かないのかな。どんな形でも、きっとこれからもフィギュアスケートの研究を続けていき、結弦くんは必ずそれを未来に役立てていくに違いないと思っています。

 

 

 

 

 

衝撃的なモスクワのアイスリンクの映像が飛び込んできましたが、気の抜けない毎日でしょうね。ザギちゃん、マサル、気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

”・・・スウェーデンでも今月に入ってから1日あたりの新規感染者数の平均が前の月と比べて2倍以上の4000人台と急増。さらに死者数も増加傾向にあるため、政府はこれまで認めていた50人以下の集会について大幅に制限を加え、9人以上の集会を禁止すると発表しました。

 政府は、この規制が4週間にわたって適用されるとした上で、クリスマスや年末年始まで延長する可能性があるとしています。一方、引き続き飲食店や学校は閉鎖されずマスクの使用も推奨されていません

 

 

ここのところ、全く雨が降らなくて、空気がとても乾燥していますね。

 

私は夜中に鼻が詰まって起きてしまうことが何度かあって、どうもこれは、ドライノーズという症状のようです。鼻にクリーム塗ったり、マスクしたり、加湿器なんかでしのいでいるのですが、本当にこの乾燥は辛いです・・・。

 

これだけ空気が乾燥していますと、ウィルスも生存率が高くなるようなので、これからの季節、夏以上に注意しなくてはなりませんね。

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように!

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓