青紅葉に想ふ・・・ | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 今日の一枚、も文章付きです。

 

 

先日紅葉の写真を撮りに行って大失敗したので、リベンジのつもりでまた撮りに行ったのですが、11月にもなるのにまだ青々とした紅葉が結構あって、「なんだ、まだ青いのか~」なんて思っていたんですけど・・・。

 

平安時代の装束の重ねの色目の話を知ると、「いや、まだ青くていいです!」という気持ちになりました。

 

青、黄、オレンジ、紅と・・・カラフルで美しく移ろう日本の晩秋を、できるだけ長く感じていたい気持ちです。

 

 

日本人は古来から、自然と調和して生きることを粋としてきたんですね。

 

きっと、厳しい寒さも厳しい寒さととらえるのではなく、春の前触れとして受け止めて、その時、その時でしか味わえないものを味わい尽くす・・・そんな生き方をしていたのかもしれないですね。

 

連日、コロナウィルスの話題ばかりで、今、日本中が季節も冬を迎えるばかりでなく、心の中はもう2月からずっと冬のような状態ですが・・・。

 

 

厳しい冬を耐え忍ぶ桜の幹の内部に生命力がみなぎっているように、私たちの大切な結弦くんも、やがて訪れる春を迎える準備を着々としてくれているに違いありません。

 

皆で安心して春を迎えられる。そんな日が必ず来る。

これまでも、私たちファンは、信じて、信じて、信じて、救われてきました。

 

今の状況もきっとそう。長い冬の先に、きっと結弦くんが私たちに春を届けてくれる。心からそう信じています。

 

■ 今日の感染者数

 

 

 

明日も、結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓