懐かしい平昌五輪仙台凱旋パレードの涼風・・・。 | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

結弦くんが恋しいのでまた見ましょうかね・・・。

 

NHK WORLD JAPAN 

2018/06/26

ここをクリックしてyoutubeに飛んでください。↓

※右下のカギのマークをクリックすると、画質をアップさせることができます。

https://youtu.be/ryxsvcN-yT0

 

 

懐かしいな~。私も結弦くんのお祝いをしたくて日帰りで仙台に駆けつけました。が、あまりの人の多さで小さな結弦くんを遠くから一瞬見てパレードは終わってしまいました。

 

でも、仙台の街は結弦くんをお祝いする人々であふれ、本当に心温まる一日でしたね。あの日は暑かったんです・・・。

 

仙台の最高気温は、4月としては観測史上最高の29・9度だったそうです。でも、人々の熱気で体感温度的にはもっと高かったような気がします。

 

この暑さでは多分日傘も持たずに車の上に乗る結弦くんが熱中症になってしまうのでしゃないかと本気で心配し始めたその時、結弦くんが登場する直前でした。

 

 

パレードが通る沿道に植えられた背の高い樹々がサワサワと音を立ててそよぎ始め、ひと筋の涼風が吹きわたったんですよね。

 

後でお天気を調べたところ、その時間、突然風向きが海風に変わり、そのためあれだけ熱せられた仙台の街の気温が一気に下がったのです。

 

 

そして結弦くん登場・・・。

 

きっとあの場にいらしたファンの方は、あの時の涼しい風のことを覚えていらっしゃることと思います。レスブリッジの虹も忘れ難い自然現象でしたが、平昌五輪の仙台凱旋パレードの時の涼風もまた忘れ難い思い出です。

 

あれだけの人が集まりました。雨が降ったら大変だったでしょう。お天気にも恵まれ、しかも涼風が吹いてくるという・・・。結弦くんは大きな力に祝福されているんだと感じた瞬間でした。

 

■ 佐藤駿、4回転ジャンプ3種4本「最後は根性で頑張りました」
[ 2020年9月13日 19:06 ] スポニチアネックス

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/09/13/kiji/20200913s00079000494000c.html

”―無観客での演技については。
 「僕的には観客いた方がやる気が出るというか、観客がいた方が好きなんですけど。無観客で違った緊張感があった。それでも、落ち着いてできた。無観客で試合形式でやれてよかった」”

 

DOI 今日これから 深夜1:20~
地上波TBSにて放送 ※関東ローカル

 

佐藤選手、お疲れ様でした。今季の活躍も期待しています。でも、無観客でも緊張するんですね・・・。世界のコロナウィルス感染状況を見ると、やはりフィギュアスケートの試合もしばらく・・・というか、試合を開催するのであれば、国内外問わず今季を通して基本、無観客試合にした方がいいんじゃないかな・・・とさえ感じます。これから秋冬に向けてどうなんでしょう・・・。

 

一方、来年、世界フィギュアの開催が予定されているスウェーデンですが・・・。

 

■ マスク着用に「ノー」を貫く、スウェーデンの新型コロナ対策
9/9(水) 8:03配信 時事通信社

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3d67bd2ec9cdd180a7599b69390e7f08d342235?page=1

 

もし、来年予定通り世界フィギュアが開催されることになったら、その頃マスクに関してスウェーデンはやはり「ノー」のままなんでしょうかね・・・。

 

本当に先が見えません・・・。

 

■ フランスで1日の感染者が初の1万人超え
2020.9.13 17:49 SANKEI NEWS
https://www.sankei.com/world/news/200913/wor2009130005-n1.html

■ 新型コロナ 「みやぎアラート」を3に引き上げ 患者数の急増受け知事、仙台市長ら緊急声明
河北新報
https://www.kahoku.co.jp/special/spe1211/20200913_03.html

 

ここのところ、宮城県の感染者数も上がってきているなと思っていたのですが、本当に予断を許さない状況が続いていますね。

 

■ 大坂なおみ、7枚の黒マスクに思い込め…手にした4大大会3勝目
[ 2020年9月13日 08:04 ] スポニチアネックス

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/09/13/kiji/20200913s00028000173000c.html

 

テニス大坂選手が全米制覇 根室の祖父「本当にうれしい。びっくり」
9/13(日) 11:13配信 北海道新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1a9fa810329c41778f0213365d7b3eab32fbe5f

 

大坂なおみさん、優勝おめでとうございます。なんていうのかな、立場に人格が伴うと言いますか・・・トップアスリートともなると、スポーツだけやっていればいいですよ、というのではなくて、社会における自分の立場、そして実績と結果を伴うからこそ増す存在感と発信力、いよいよ本物のトップアスリートになってきたなと感じました。とても勇気のいる行動だったと思いますが、説得力を伴った結果がすべてを肯定してくれたと思います。本当に誇らしいことですよね。

 

■ 今日の一枚。

キュウリの花

https://note.com/lesondesfleurs/n/naa5a120c98a8

 

なんと、キュウリにも花言葉があるんですよ。その花言葉は、「洒落」だそうです。由来がさっぱりわからないのですが・・・。

 

結弦くん、とにかく元気でいてください。気をつけても気をつけ過ぎるということはありません。今季は本当に特殊です。とにかく自分の身体を第一に考えて、余計なことに心を惑わされることなく、大事に過ごしていただきたいと思います。

 

明日も結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られますように。

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓

 

白鳥は哀しからずや空の青・・・

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12624350667.html

 

ブライアンと結弦くんの「絆」

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12624336349.html

 

苦しみのなければ・・・

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12624024474.html

 

落ち込んだ時によく思い出すドラマ

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12623745978.html

 

内村航平選手と結弦くん

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12623533657.html

 

太陽か月か・・・。

https://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12623495101.html